StrayKidsヒョンジンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

Stray Kidsの中でも、圧倒的な人気を誇るヒョンジンさん。

ビジュアル担当で、顔は小さく細身で、なんと9頭身もあるそうです。

そんな今を誇るアイドルである彼の過去について気になる人は多いことでしょう。

今回は、ヒョンジンさんの家族や生い立ち、学歴などについて調査したのでご紹介します!




ヒョンジンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

・愛称:ヒョンジン、ヒョンジナ、ヒョンジニ、ジニ、ラマ、ファンブリー、ファンジュオル、STAY
・本名:ファン・ヒョンジン
・生年月日:2000年3月20日
・年齢:21歳(2022年1月時点)
・出身地:韓国 ソウル特別市江東区
・血液型:B型
・身長:179cm
・体重:非公開
・活動内容:アイドル、
・事務所:JYPエンターテインメント
・コンビ名:Stray Kids

ヒョンジンと言えば美しいダンス!

ヒョンジンさんといえば、9頭身もあるビジュアルに目が行きがちですが、ダンスも見物です。

練習生時代、周囲から「外見が良いからデビューできる」と馬鹿にされてたことに腹を立て、必死にレッスンに取り組んでいます。

そのおかげで、ビジュアル担当だけでなく、「メインダンサー」という肩書きでもデビューができました。

彼は、繊細で滑らかなダンスを得意としており、緩急の付け方が魅力です。

とある番組内で生まれた「Psycho」という曲では、スタイルが良く、歌声が綺麗なのでさらに惹き寄せられるものがあります。

激しいダンス曲が多い中で、目を引く存在となっています。

ヒョンジンに彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

ヒョンジンは、過去から現在にかけて、彼女がいる噂はありません。

ですが、AB6IXのイ・デフィさんと仲が良く、2人の関係はファンからは「恋人」と微笑まれています。

2人は出身高校が一緒で、練習生としても苦楽を共にしたので、交友関係が長いようですね。

ですが、所属事務所のJYPは「デビュー後3年間は恋愛禁止」のルールがあります。

Stray Kidsは2018年1月にデビューしたので、今後噂が出てくるかもしれませんね。

↓合わせて読まれてる記事♪
StrayKidsヒョンジンの歴代彼女3人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

ヒョンジンの家族構成

ヒョンジンさんの家族構成は、父親、母親、本人の3人家族です。

また、愛犬のカミ(チワワ)を可愛がっています。

両親とは仲が良く、過去には3人で日本へ旅行に行ったこともあるようです。

ここでは、ヒョンジンさんの母親について紹介します!

ヒョンジンの母親と買い物中にスカウト?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

ヒョンジンさんは中学3年生の時、韓国の地下街で母親と買い物中にスカウトされました。

JYPの事務所の人が、いきなり手を握られ名刺を渡されたようで、最初は詐欺だと感じたそうです。

きっと隣にいた母親は、急に話しかけられたので恐怖を感じたでしょうね。

同日には、別事務所からもスカウトをされており、運命かなと感じてJYPに所属しています。

この時、母親と出掛けてなかったら、もしかしたら他の事務所に入っていたかもしれませんね。

 

ヒョンジンの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

両親と仲が良く、すくすくと育ったヒョンジンさん。

そんな彼はどのような学生生活を送り、アイドルとしてデビューしたのでしょうか。

ここでは、ヒョンジンさんの生い立ちや学歴、騒動となったいじめ問題についてご紹介します!

ヒョンジンの出身小学校

出典:https://seongil.sen.es.kr/

ヒョンジンさんは2007年3月に城一(ソンイル)小学校に入学し、2013年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 城一(ソンイル)小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市 江東区 城内洞 531
公式HP https://seongil.sen.es.kr/

ヒョンジンさんが城一(ソンイル)小学校出身であることは、とあるサイトで掲載されているので間違いないでしょう。

小学校時代はサッカー選手になりたかった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

ヒョンジンさんは、小学生の頃の夢は、サッカー選手になることでした。

実力もあり、ビジュアルが高かったため、学生時代はモテモテだったようです。

スカウトされるまでは、アイドルになることは1mmも思っていませんでした。

ヒョンジンの出身中学校

出典:https://www.doopedia.co.kr/

ヒョンジンさんは2013年3月に城内(ソンネ)中学校に入学し、2016年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 城内(ソンネ)中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市 江東区 城内洞 530
公式HP https://seongnae.sen.ms.kr/

ヒョンジンさんが城内(ソンネ)中学校出身であることは、ヒョンジンさんのいじめ問題で、被害者が同校出身であることを告白しているので間違いないでしょう。

中学校時代にいじめをしていた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

2021年2月27日にJYP事務所から、「ヒョンジンの芸能人として一切の活動を中断・自粛」を発表しました。

その理由が、ヒョンジンさんの中学生時代の同級生が、彼からいじめを受けていたことを告白したためです。

いじめの内容は、暴力や誹謗中傷がかなりエグく、被害者は自死を考えたほどだったようです。

この騒動に、事務所側は「嘘でしかなく法的手段を取る」と意気込んでいました。

ですが、被害者がさらなる暴露があり、ヒョンジンさん本人が謝罪文を掲載しました。

自分のやったことを深く恥じ、反省し、陳謝しています。

真相は不明です。

ですが当時、学校内では生徒同士の衝突が多かったようなので、もしかすると、事実とは異なるところもあるかもしれません。

また上述の通り、中学3年生の時にJYPからスカウトされて、練習生となります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://uelog.com/?p=19959

可愛さと幼さがあり良いですね。

ヒョンジンの出身高校

出典:https://ksnapshot.net/kpopidol-highschool/

ヒョンジンさんは2017年頃にソウル公演芸術高等学校へ編入し、2019年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル公演芸術高等学校
学科・コース 実用舞踊学科
偏差値
入試難易度
住所  ソウル特別市九老区梧里路 22ナ通り 16-26
公式HP http://www.sopa.hs.kr/?ckattempt=1

ヒョンジンさんがソウル公演芸術高等学校出身であることは、公開済みなので間違いないでしょう。

高校時代にデビュー!

ヒョンジンさんは、中学3年生の時にJYPに所属し、約1年半、レッスンを受けています。

メインダンサーになるために、練習を重ねていきました。

高校2年生になると、レッスンでは教えてもらえない”振り付け”について学ぶために、ソウル公演芸術高等学校に転校しました。

また練習生時代には、メンバーであるハンさんと仲が悪かったことは、ファンの間では有名ですよね。

その後、2017年10月からサバイバル番組「Stray Kids」に参加し、見事デビューを獲得。

翌年3月である、高校3年生の時にStray Kidsとしてデビューしました!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

Stray Kidsのビジュアル担当としてデビュー!

出典:https://bebe.jpn.com/

大学の受験姿もかっこいいですね。

出典:https://www.koari.net/

無事卒業できて嬉しそうです。

ヒョンジンの出身大学

出典:https://love-korea153.com/

ヒョンジンさんは2019年3月にグローバルサイバー大学へ入学し、在学中です。

Googleマップ

学校名 グローバルサイバー大学
学科・コース 実用英語学科
偏差値 調査中
入試難易度 調査中
住所 ソウル市江南区狎鷗亭路32通り 11
公式HP https://www.global.ac.kr/

ヒョンジンさんがグローバルサイバー大学出身であることは、公開済みなので間違いないでしょう。

大学時代に活動休止?

ヒョンジンさんは現在、グローバルサイバー大学に通っています。

実用英語学科を専攻しているので、世界での活躍も視野に入れているのではないでしょうか。

アイドルとして順調な階段を歩んでいたヒョンジンさん。

ですが、上記の通り、学生時代のいじめ疑惑が原因で、2021年2月27日から全ての活動を休止しています。

活動休止中に彼を目撃した人によると、とても痩せていて心配になったそうです。

その後、同年7月に、ニューシングル「Mixtape:愛」で活動を再開しました。

一時は脱退も噂されていましたが、現在も躍進的に活動しています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

確かに少し痩せているように見えますね。

出典:https://www.ellegirl.jp/

ぷっくりとした唇が素敵です。

ヒョンジンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 城一(ソンイル)小学校 2007年3月〜2013年〜2月
中学校 城内(ソンネ)中学校 2013年3月〜2016年〜2月
高校 ソウル公演芸術高等学校 実用舞踊学科 調査中 2017年頃〜2019年〜2月
大学 グローバルサイバー大学 実用英語学科 調査中 2019年3月〜在学中

いじめ問題はナーバスな問題なのでかなり騒動になっていましたよね。

波瀾万丈な人生です・・・。

まとめ

今回はヒョンジンさんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

練習生期間が短いことから、かなり苦労してダンスやラップを身につけたのでしょうね。

その努力家なところもまた、支持される理由の一つなのでしょう。

色々と苦悩や葛藤はあったようですが、今後のヒョンジンさんの活躍を見守っていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。