少女時代ユナの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

少女時代の顔ともいわれているユナさん。

現在、少女時代は活動を休止していますが、少女時代から派生した『少女時代-Oh!GG』というサブユニットに所属されています。

ユナさんは他にも女優やMCとして活躍されていて、韓国で絶大な人気を誇っています。

そこで、今回はユナさんの家族構成や学歴についてお伝えしていきたいと思います!




ユナのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿

・愛称:ユナ・黒真珠・小鹿
・本名:イム・ユナ
・生年月日:1990年5月30日
・年齢:32歳
・出身地:韓国
・血液型:B型
・身長:168センチ
・体重:47キロ
・活動内容:歌手・女優
・事務所:SMエンターテイメント
・コンビ名:少女時代

ユナと言えば不動のセンター

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿

大人気グループ・少女時代のセンターを務めるのがユナさんです。

ユナさんはグループの中でも特に身長が高く、スタイルが抜群で女性からの人気も高いですよね。

ナチュラル美人で、韓国だけでなく日本でも世界でも人気があって、まさに韓国美女の象徴のような方です。

そのため少女時代といえばユナさんを思い浮かべる方が多く、まさに少女時代の顔といっても過言ではありません。

デビューする前から顔を知られていることもあって、大人気グループのセンターに相応しい方なのです。

現在は所属しているユニット・少女時代-Oh!GGでも圧倒的な存在感を誇っています。

ユナの彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿

ユナさんは恋多き女性としても知られていて、これまで数々のイケメン俳優やアーティストと浮名を流してきました。

そんなユナさんですが、現在彼氏はいないようです。

しかし結婚願望はあるようで、「32歳までに結婚したい」と語っておられます。

理想の男性については「柔らかくて優しいけど外見は男らしい人が理想のタイプ」だと語っておられます。

結婚願望もあるため、今後お付き合いする方は真剣交際の可能性が高いですね。

芸能界でもモテモテのようなので、スピード婚なんてこともあるかもしれません。

そっと見守っていきたいですね。

↓合わせて読まれてる記事♪
少女時代ユナの歴代彼氏7人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

ユナの家族構成

スタイルも良くて可愛らしい笑顔が特徴的なユナさん。

ユナさんは父親と姉の3人で暮らしてきたようです。

ユナの父親は男手一つで子育てをしていた

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿

ユナさんの父親はシングルファザーで、ユナさんと姉を男手一つで育ててきました。

ユナさんの母親ですが、ユナさんが2歳の時に離婚されていて、そのまま家を出て行ってしまったそうです。

ユナさんは母親の顔を覚えていないのですが、コンサートで度々目撃されていることから、現在も関係は続いているのかもしれませんね。

ユナさんは、父親にとっても大切に育てられたそうで、アイドルとして活躍していた時もそっと見守ってくれたそうです。

多忙なスケジュールのユナさんを気遣い、娘の顔色を見ながら過ごしていた父親に対してユナさんは申し訳ない気持ちだったとも語っておられます。

とても理解があって、何よりも娘たちを優先されてきたことがわかりますね。

ユナの姉は美人で有名!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿

ユナさんの姉は美人で有名なんです。

ユナさんよりも5歳年上で、ツーショット写真が公開されると、たちまち話題となりました。

ユナさんとはあまり似ていないですが、かなり美人な方で、お姉さんは父親に似ている印象です。

どうやら一般の方のようですが、芸能人になっても違和感がないくらい美人だとSNSで話題になっているようですね。

ユナさんは、家族についてあまり語っていないのですが、お姉さんとの写真を見ても仲が良いことが伝わってきます。

幼い頃の実家は貧しかったようなので、きっと二人で支え合いながら生活されていたのではないかと思います。

姉妹の絆は強そうです!!

 

ユナの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿

両親が幼い時に離婚していて苦労されてきたユナさん。

続いては、学生時代についてもご紹介していきたいと思います!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://prcm.jp

可愛らしいですね!面影はあまりないように思います。

小学校時代に事務所に所属

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿

ユナさんは小学6年生の時にSMエンターテイメントに所属しています。

あまりにも美しすぎるため、スカウトではないかと言われていますが、実はオーディションを勝ち抜いてこられたんです。

SMエンターテイメントのオーディションは、倍率が高いだけでなく、最難関と言われるくらい難しいことで知られています。

オーディションは毎週土曜日に行われているのですが、合格者が一年間に1人いるかいないかという頻度だそうですよ。

また、ユナさんは女優になりたいと思っていたそうで、映画のオーディションにも100回以上応募したそうです。

合格したのもすごいことですが、ユナさんの努力が素晴らしいですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://prcm.jp

すでに整った顔立ちをされていますね。

中学校時代は大人びた外見で恐怖体験?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿

ユナさんは中学生の頃、大人びた外見のせいで恐怖体験をしたといいます。

背が高く容姿端麗のユナさんは、道を歩いているときに男性から声をかけられたそうです。

声をかけてきた男性は風俗業者のウェイターで、名刺を渡されると「遊びにおいでよ」と勧誘されたんだとか。

当時15歳だったユナさんはとても怖かったそうで、大人っぽい見た目で困ったことを振り返りました。

可愛くてきれいで羨ましいなと思いますが、それはそれでさまざまな苦労があるようです。

中学生という多感な時期に怖い思いをされているので、精神的にもかなりつらかったでしょうね。

何事もなくてよかったです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://prcm.jp

確かに、中学生とは思えないくらい大人びていますね。

ユナの出身高校

出典:https://content-type.tistory.com/2994

ユナさんは2006年4月に大永高等学校卒業へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大永高等学校卒業
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 서울특별시 영등포구 도림로86길 16
公式HP https://dy.sen.hs.kr/

ユナさんが大永高等学校卒業出身であることは、メンバーのスヨンさんも同級生であることからも間違いないでしょう。

高校時代に少女時代としてデビュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿

ユナさんが高校3年生の時に、少女時代としてデビューを果たしました。

デビュー後は学校生活との両立が大変だったと思われますが、バラエティー番組やドラマにも出演されていて、多忙な毎日を送ってこられたようです。

ユナさんが少女時代としてデビューしてからは、韓国で”無整形美人”でトップ10に入っているほど人気がありました。

そんなユナさんは、可愛らしい見た目とは裏腹に、かなりサバサバした性格で知られています。

あまり飾っていないところも好感があって、物事をはっきりと言う性格なんだそうです。

そのため、ユナさんを嫌う人は少ないそうですよ。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kstyle-mag.com

スタイルが良くて可愛すぎますね!

出典:https://ameblo.jp

こんな可愛い子がいたら毎日学校が楽しそうです!

ユナの出身大学

出典:https://namu.wiki/

ユナさんは2009年4月に東国大学へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東国大学
学科・コース 演劇学部
偏差値
入試難易度
住所 서울특별시 중구 장충동 필동로1길 30
公式HP http://www.dongguk.edu/mbs/kr/index.jsp

ユナさんが東国大学出身であることは、卒業写真があることからも間違いないでしょう。

大学時代はアイドルとの両立

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿

大学時代はすでに少女時代として活躍されていたので、とっても忙しい学校生活を送っていました。

にもかかわらず、ユナさんは大学の活動に貢献されていて、活発な対外活動や学校広報とイメージ向上に寄与したとして、功労賞の受賞者に選ばれました。

卒業後の2014年からは建学108周年記念広報大使として活躍されていて、大学にとても貢献しているようですね。

大学生時代はアイドルとしても忙しく、レポートの提出などにも追われていたと思われます。

しかし、アイドルだけでなく大学生活もとても大切にしてきたことがわかりますね。

無事に卒業したユナさんには多くの称賛の声が寄せられました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://k-plaza.com

ドラマの撮影のような美しさですね!

ユナの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 1997年4月~2003年3月
中学校 調査中 2003年4月~2006年3月
高校 大永高等学校卒業 2006年4月~2009年3月
大学 東国大学 2009年4月~2013年3月

多忙な中、大学まで卒業されたユナさん。

幼い頃から努力家で、何事も諦めずにチャレンジしてこられたようですね。

まとめ

今回は少女時代のユナさんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ユナさんは美人なだけでなく、中身も素晴らしい方だということがわかりました。

今後、女優やアーティストとして、ますますのご活躍をお祈りしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。