少女時代ユリの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

少女時代のサブボーカル兼メインダンサー、ユリさん。

ダンスの実力は高く評価されており、ダンスクイーンと言われるほど。

そんなユリさんの、気になるプライベートな情報を紹介します!




ユリのプロフィール

・愛称:黒真珠
・本名:クォン・ユリ
・生年月日:1989年12月5日
・年齢:32歳
・出身地:韓国 京畿道 高陽郡 知道邑
・血液型:AB型
・身長:167cm
・体重:49kg
・活動内容:アイドル
・事務所:SMエンターテイメント
・コンビ名:少女時代

ユリと言えばダンシングクイーン

ユリさんといえば、ダンシングクイーンと称されるほどのダンスの実力が、特徴的。

しかしバラエティー番組では、体を張って笑いを取る場面も多く、お笑い担当も務めています。

しなやかなスタイルも魅力で、少女時代のセクシー担当とも言われています。

ユリに彼氏(または結婚相手)はいるの?

ユリさんといえば、2014年には阪神タイガーズの、オ・スンファン選手との交際報道がありました。

その後は、交際を認め、堂々とデートをしている様子が見られました。

しかし半年で破局し、その後ユリさんに熱愛報道はありません。

↓合わせて読まれてる記事♪
少女時代ユリの歴代彼氏3人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

ユリの家族構成

ユリさんの家族は、父親、母親、兄、ユリさんの4人家族です。

ユリさんの家族といえば、兄のことで大きな話題になりましたよね。

それではユリさんの家族とは、どのような方々なのでしょうか?

ユリの父親は責任感の強い人?

ユリさんの父親については、あまり語られていないので、詳しい情報はありません。

しかし、一度ユリさんが父親について、あるエピソードを話していたことがあります。

その日、ユリさんは初めて両親の前で涙を流したといい、父親はかなり動揺していたそうです。

ユリさんの泣く姿を見て、父親はとても苦しそうな様子を見せ、それはユリさんが初めて見る父親の姿だったといいます。

父親は、家族の前では強い存在でいるために、辛い姿は見せないようにしていました。

そんな父親のことを、ユリさんはその時初めて知り、感動したと話しています。

父親は、とても責任感が強い人であるようですね。

ユリの母親は癌と闘っている

実は、ユリさんの母親は、乳がんを患っており、闘病生活を送っています。

最初に乳がんが発覚した時、ユリさんはデビューを控えていました。

そのため、ユリさんに心配をかけないように、病気であることは伏せられていたようです。

しかしユリさんはそのことがとてもショックで、どうして内緒にしたのかと、母親に怒ってしまったことがありました。

ユリさんは、当時を振り返って「心が幼かった」と話し、後悔をしています。

バラエティー番組で、母親の状態について聞かれたユリさんは「かなり元気になった」と報告しています。

ユリの兄は懲役10年?

ユリさんの兄は「クォン・ヒョクジュン」といい、ユリさんとは2歳差です。

貿易会社の会社員を経た後、居酒屋のバーを経営しますが、残念ながら1年ほどで閉店しています。

歌手のチョン・ジュニョンさん、チェ・ジョンフンさんとも仲が良いことでも知られています。

しかし韓国の集団強姦事件、チェンジュニョン事件が起こった時には、ユリさんの兄にも容疑がかかります。

性暴行を行なったのかは明らかではありませんが、関与していたことは確実なようです。

懲役10年が求刑され、兄は「妹にも申し訳ない」とメディアで発言しています。

チェンジュニョン事件の際に、ユリさんはインスタグラムの更新を自粛し、メンバーと一緒に行動することも避けていました。

 

ユリの生い立ちや学歴

ユリさんの、いろいろなことがあった家族のことがわかりました。

そんなユリさんは、どのような学校に通っていたのでしょうか?

気になる学歴や、幼少期のエピソードを紹介します!

ユリの出身小学校

出典:http://www.jido-e.es.kr/

ユリさんは1996年3月に高陽指導小学校へ入学し、2002年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 高陽指導小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 京畿道高陽市徳陽区城新路49
公式HP http://www.jido-e.es.kr/

ユリさんが高陽指導小学校出身であることは、卒業アルバムの写真が流出しているので、間違いないでしょう。

卒業アルバムの写真が流出したことで、出身小学校が明らかになりました。

小学校時代からダンスの才能

ユリさんは、小学校の時からダンスの才能を開花しています。

2001年には、SMエンターテイメントの選抜大会のダンス部門で、1位になっています。

そのことがきっかけで、SMエンターテイメントの練習生になりました。

ユリさんは、小さい頃からダンスを習っていたのでしょう。

小学校時代は、Fin.K.L.のファンだったという、ユリさん。

友達と一緒にグループを作って、Fin.K.L.のダンスを真似て、遊んでいたのだそうです。

ちなみにユリさんは、イ・ヒョリさんを担当し、グループ名は「ピンキーパンクル」でした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://infotreasure.net/archives/5550

あどけないですが、顔が整っていることがわかりますね!

出典:http://jongjong2323.com

当時から顔もとても小さいことがわかりますね。

出典:http://sotsuaru.net/

小学生の時からモデルのようなオーラがあります。

ユリの出身中学校

出典:http://www.sungwoo21.co.kr

ユリさんは2002年3月に指導中学校へ入学し、2005年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 指導中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 京畿道 高陽市 徳陽区城新路46
公式HP https://jido.ms.kr

ユリさんが指導中学校出身であることは、多く広まっている情報なので、間違いないでしょう。

ユリさんが指導中学校出身であることが、SNSやインターネット上で広まっています。

中学校時にはCMに出演

中学生の時は、練習生として、芸能活動を始めていました。

中国で放送された「チョコパイ」のCMにも、出演したことがありました。

ユリさんは当時からとても顔が整っていたので、デビュー前から注目を集めていました。

レッスンと並行して、学業もあったため、相当多忙な毎日だったのではないでしょうか。

また練習生になったのは小学生の時で、とても小さかったというユリさん。

しかし中学校の時に、身長がとても伸びて、他の練習生の身長を追い抜いていたと言います。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://jongjong2323.com/?p=234

化粧映えしそうな顔立ちをしていますね!

出典:https://news.kstyle.com

スタイルがとても良いことがわかります。

ユリの出身高校

出典:http://maxct.kr/gal4/456?ckattempt=1

ユリさんは2005年3月に陵谷高校へ入学し、2008年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 陵谷高校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 京畿道 高陽市徳陽 区東堂洞 394-3
公式HP http://www.nunggok.hs.kr/wah/main/index.htm

ユリさんが陵谷高校出身であることは、制服を着ている写真があるので、間違いないでしょう。

ユリさんが制服を着ている当時の写真を、アップしたことがあります。

そのため、出身高校が明らかになりました。

高校時代はモテモテ

高校生の時に、少女時代としてデビューを果たした、ユナさん。

学業と芸能活動を両立し、高校を無事に卒業しました。

ユリさんの高校3年生の時の担任によると、ユリさんは高校でモテモテだったそう。

男子生徒はユリさんの隣の席に座りたがり、サインをもらおうとしている人もいました。

ユリさんの周りには、男子がよくいたと言います。

いつも騒ぎになっていて、静かにさせるのが大変だったそうです。

しかしユナさんはアイドルであるため、男子生徒とは意識的に距離を取っていました。

当時からとてもプロ意識が高かったのですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://news.kstyle.com

何かの撮影のような写真ですね!

ユナの出身大学

出典:https://namu.wiki

ユナさんは2010年3月に中央大学校へ入学し、2016年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 中央大学校
学科・コース 演劇映画学部
偏差値 調査中
入試難易度 調査中
住所 ソウル特別市 東区区黒石路84
公式HP https://www.cau.ac.kr/index.do

ユナさんが中央大学校出身であることは、取材を受けているので、間違いないでしょう。

ユナさんは中央大学校に入学した時に、取材を受けています。

また卒業をした際にも、インタビューを受けました。

大学時代は芸能活動

高校卒業とともに、中央大学校への進学を発表したユリさん。

2009年から2010年の間には、バラエティー番組『青春不敗』に、サニーさんと一緒に出演しました。

また『ショー!音楽中心』のMCも務めるなど、アイドル以外にも、活躍の幅を広げました。

そして、2010年には、日本デビューを果たしています。

2012年には、ドラマ『ファッション王』にも出演しました。

そんな多忙な毎日であったのにも関わらず、2016年には大学を卒業しています。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://taeyeon.sblo.jp

当時からオーラがあって美しいですね!

出典:https://s.japanese.joins.com

愛嬌があって、可愛らしいです。

出典:https://s.japanese.joins.com

仲良しで、微笑ましいですね!

ユリの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 高陽指導小学校 1996年3月〜2002年2月
中学校 指導中学校 2002年3月〜2005年2月
高校 陵谷高校 なし なし 2005年3月〜2008年2月
大学 中央大学校 調査中 調査中 2010年3月〜2016年2月

ユリさんの出身学校や、生い立ちエピソードを紹介しました。

幼少期からダンスの才能があったことは、流石でしたね。

また、当時からとても美人でしたね!

まとめ

少女時代のセクシー担当であり、お笑い担当のユリさん。

色々あった家族のことや、モテモテだった学生時代などがわかりました。

これからの活躍も、ますます楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。