ITZYリュジンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

男らしくかっこいいスタイルのダンスで人々を魅了するリュジンさん。

パフォーマンスもさることながら、性格の良さにも定評があります。

今回は、かっこよさも可愛さも持つリュジンさんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしたのでご紹介します。




リュジンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

・愛称:リュッテン、リュジ、リュッキン、リュスンイ、ジョアン、龍神
・本名:シン・リュジン
・生年月日:2001年4月17日
・年齢:20歳(2022年1月時点)
・出身地:韓国 ソウル特別市広津区
・血液型:B型
・身長:164cm
・体重:非公開
・活動内容:センター、メインラッパー、リードダンサー、サブボーカル
・事務所:JYPエンターテインメント
・コンビ名:ITZY

リュジンと言えば圧倒的センター!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

リュジンさんはITZYでセンターを務めています。

ビジュアルがよく、ダンス・ラップが秀逸しており、デビュー前から注目がありました。

より一層彼女の人気を高めたのは、16歳の時に出演した「MIX NINE」です。

圧倒的なパフォーマンスで、女性出演者の中で堂々の1位を獲得しています。

それだけでなく、出演時に「リュジンよりダンスができる」と豪語した女性が、本番で失敗するという出来事がありました。

ほとんどの人がその女性を推薦しなかった中、なんとリュジンさんは手を挙げたのです。

敵対視された相手にもきちんと評価する姿勢を見せたことで、「性格が良すぎる」と大好評でした。

技術力だけでなく性格が優しいため、メンバーと仲良く活動ができているのでしょうね。

リュジンに彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

リュジンさんは、2021年4月頃からNCT127のヘチャンさんとの熱愛疑惑があります。

お揃いの腕時計・ネックレス・メガネ・ワイヤレスイヤホン・イヤモニなどを身に付けている画像が出回っています。

他にも、好きな音楽や映画が一緒だったり、同じ猿のキャラクターが写った画像をSNSに上げたりと・・・ネタは尽きません。

しかし、JYP事務所は「デビュー後の3年間は恋愛禁止」のルールがあります。

ITZYがデビューは2019年2月なのでまだ期間内です。

もし違反をしたら最悪の場合、脱退になるかもしれないので、2人が交際している可能性は極めて低いでしょう。

↓合わせて読まれてる記事♪
ITZYリュジンの歴代彼氏2人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

リュジンの家族構成

リュジンさんの家族構成は、父、母、兄、本人の4人家族です。

リュジンさんは有名なお嬢様学校を卒業しているので、実家がお金持ちではないかと噂されています。

ここでは、リュジンさんの家族についてご紹介します!

リュジンさんの父親は院長?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

リュジンさんのお父さんは、病院の院長をしています。

江南(カンナム)にある「韓方病院」に務めているという噂です。

韓方とは、お灸や針、韓方薬を使い治療を行うこと。

リュジンさんが筋肉を痛めた際、お父さんがお灸を送ってくれたというエピソードもあります。

カンナムでは、富裕層や高級店が多く立ち並ぶ場所なので、病院の収入はかなりの額そうですね。

父親がかなりの資産家であれば、リュジンさんは名門校出身なのも頷けます。

リュジンの母親は意外とスパルタ?

リュジンさんは幼少期の頃から、様々な事務所からキッズモデルのスカウトをされていました。

その度、お母さんが断っていたそうです。

リュジンさんが中学生になると、事務所に所属することを許可しています。

娘の意見を尊重している素敵な方ですね。

また、「Not Shy」のMV撮影のために、リュジンさんは運転免許を取得しています。

当初は、お母さんを助手席に乗せて運転の練習をしていたようです。

かなり絞られた一方で、後部座席にいたお父さんは「その調子♪」と楽観的だったようですよ。

リュジンの兄は優しい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

リュジンさんには、3つ年上のお兄さんがいらっしゃいます。

物事をはっきり言い、向かっていく妹に対し、お兄さんは消極的な性格をしていました。

そのため、小学生の時は、喧嘩が絶えなかったようです。

リュジンさんは後に、当時を振り返り「申し訳ない・・・」と反省していました。

そんなお兄さんは、2019年〜2020年まで兵役を務めています。

面会はコロナ時世で行けなかったため、ITZYのアルバムをメッセージと同封して送っていました。

その間、お兄さんの部屋はリュジンさんが使っており、部屋からVliveもしていたようです。

「お兄ちゃんのものは全部私のもの」と発言しており、現在でも仲が良いことが窺えますね。

 

リュジンの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

裕福な家庭ですくすくと育ったリュジンさん。

そんな彼女、デビューした時は、現役の女子高校生だったのです。

ここでは、リュジンさんの学歴や生い立ちを掘り下げていきます!

リュジンの出身小学校

出典:http://www.ohmynews.com/

リュジンさんは2008年3月に江南(カンナム)小学校へ入学し、2014年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 江南(カンナム)小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所
ソウル特別市 銅雀区 上道洞
公式HP https://gangnam.sen.es.kr/

リュジンさんが江南(カンナム)小学校出身であることは、ネット上で情報が上がっているので間違いないでしょう。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://advansteadily2310.com/

小学生でお淑やかそうですね。

出典:https://ameblo.jp/

ポーズが完全にお姫様・・・!

リュジンの出身中学校

出典:https://www.google.com

リュジンさんは2014年3月に大王(テワン)中学校へ入学し、2017年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大王(テワン)中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市 江南区 水西洞 750
公式HP https://daewang.sen.ms.kr/

リュジンさんが大王(テワン)中学校出身であることは、ネット上で情報が上がっているので間違いないでしょう。

中学校時代に練習生になる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

2015年、リュジンさんはGOT7のペンミーティングに赴きました。

リュジンさんがGOT7のオタクであることは、ファンの間では有名ですね。

その時、JYP事務所の社員からスカウトを受けます。

2次オーディションを経て、中学生にして練習生となりました!

オーディションでの披露曲は悪童ミュージシャンの「外国人の告白」です。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/sakupin888/entry-12334007468.html

咽び泣くぐらい可愛いです。

出典:https://advansteadily2310.com/

すでに顔立ちが完成されています。

リュジンの出身高校

出典:https://m.place.naver.com/

リュジンさんは2017年3月に京畿女子高等学校へ入学し、翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校に編入し、2020年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校
学科・コース 実用舞踊科
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市 松坡区 長旨洞 850
公式HP http://m.hlyes.hs.kr/

リュジンさんが翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校出身であることは、事務所が公開しているので間違いないでしょう。

高校時代にデビュー!

リュジンさんは、京畿女子高等学校へ入学し、練習生でもあるためミュージカル部に所属しました。

2017年にヤン代表主催の韓国バラエティー番組「MIX NINE」に出演。

未来のスターを発掘するために、少年と少女が対決する一風変わった大会です。

この大会でリュジンさんは、ダンスとラップで1位を獲得しました。

しかし、ボーイズグループに負けてしまい、デビューは見送られました。

他にも、BTSの「LOVE YORSELF」のMVに出演や、オーディション番組「Stray Kids」に出演など、デビュー前から活躍しています。

その後、2019年2月にTWICEの妹分「ITZY」のメンバーとしてデビュー!

兼ねてより人気が高かったため、センターポジションで活躍しています。

アイドルと学生の両立をするために、芸能人御用達の翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校に編入しました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com

凛々しくてかっこいいですね。

出典:https://youtu.be/SAVkeghuiPI

かっこいい顔もいいですが笑顔も素敵ですね。

出典:https://news.kstyle.com

チェリョンさんと卒業しました!

大学時代はない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

リュジンさんは、高校3年生の11月頃に大学修学能力試験を受けました。

Instagramにて報告をしていますが、合否は明らかになっていません。

高校生でデビューしたため、大学に行く余裕がないと思えるので、進学はしていないでしょう。

もしかしたら、事務所に言われて受験しただけかもしれませんね。

リュジンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 江南(カンナム)小学校 2008年3月〜2014年〜2月
中学校 大王(テワン)中学校 2014年3月〜2017年〜2月
高校 京畿女子高等学校→翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校 2017年3月〜2020年〜2月
大学

学歴については結構情報がありました。

アイドル活動がある中、しっかりと高校を卒業しているのは素晴らしいですね。

まとめ

今回は、リュジンさんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

過去を知れば知るほど魅力的な方でしたね!

デビュー前から期待の星であり、現在は期待を大きく超える活躍をしています。

これからもリュジンさんから目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。