ITZYチェリョンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

高身長でメリハリのあるダンスに定評があるチェリョンさん。

今をときめく彼女ですが、練習生期間は長く、かなりの苦労人だったようです。

今回は、チェリョンさんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしたのでご紹介していきます!




チェリョンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

・愛称:リョンチェ、ジュディ、ママチャングム、綿毛、薬剤師
・本名:イ・チェリョン
・生年月日:2001年6月5日
・年齢:20歳(2022年2月時点)
・出身地:韓国 京畿道龍仁市
・血液型:B型
・身長:168cm
・体重:46kg
・活動内容:メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー
・事務所:JYPエンターテインメント
・コンビ名:ITZY

チェリョンと言えば体調管理の極み!

幼少期からダンスを習い、絶妙な緩急の振り付けを得意とするチェリョンさん。

そんなかっこいい彼女ですが、プライベートでの趣味は”映画鑑賞”と超越インドア派。

彼女は、肌質をすごく気にしているので、室内でできるものが好みのようです。

日焼けを避けるために、屋外の撮影が終了して他のメンバーが遊んでいても、加わることはなかったそう。

だからあのモチモチで透明な肌をしているのですね、納得。

また、健康管理も徹底しており、脂っぽいものは苦手です。

1番好きな食べ物は生春巻きで、チーズや麺、ツナ、ホットクなどは口にしません。

アイドルとしての自己管理をしっかり行っており、メンバーからも称賛されていました。

チェリョンに彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

2021年4月30日、赤髪の女性と黒パーカーの男性のカップル画像がSNS上に挙がりました。

この女性が、ITZYのチェリョンさんまたは、イェジさんではないかと言われています。

一方で相手の男性は、韓国男性アイドル「SF9」のヨンビンさんまたはフィヨンさんとされています。

顔がしっかり写っていないので、本人たちかどうかは不明です。

JYP事務所には「デビュー後3年間恋愛禁止」というルールがあります。

破れば最悪、脱退もありえるため、期間中にそんなリスキーなことはしないでしょう。

そのため、この噂はガセネタだと思われます。

↓合わせて読まれてる記事♪
ITZYチェリョンの歴代彼氏2人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

チェリョンの家族構成

チェリョンさんの家族構成は、父、母、姉、本人、妹と愛犬のチェリとチェソです。

「姉もアイドル?」「実家がお金持ち?」など気になる情報があります。

ここでは、チェリョンさんの家族について詳しくご紹介していきます!

チェリョンは母親からダンスを教わっていた?

チェリョンさんのお母さんは、カフェ経営をしているという情報がありました。

実家がお金持ちという噂があるので、お父さんの職業も気になるところですが、残念ながら不明です。

チェリョンさんとお姉さんは、幼少期の頃、お母さんからダンスを習っていたようです。

本人も「お母さんのおかげでダンスが上手くなった」と話しています。

また、お姉さんが参加した「PRODUCE 48」で、ご両親の姿が写っていました。

デビューが決まり、特にお母さんは大号泣しながら喜んでいます。

そんなお母さんですが、オンラインコミュニティにて、チェリョンさんの容姿を卑下するコメントに対して指摘したとされています。

平気で暴言を吐ける人たちを憤慨し、「娘を大切に思い、見守ってほしい」と訴えかけていました。

このコメントが本当ならば、とても行動力のある素敵な母親ですね。

チェリョンの姉はアイドル?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이채연 Leechaeyeon(@chaestival_)がシェアした投稿

チェリョンさんのお姉さんは、韓国の期間限定のアイドル「IZ*ONE」のチェヨンさんです。

顔がそっくりで「双子では?」という噂がありましたが、どうやら年子のようです。

姉妹揃ってサバイバル番組「KPOP STARシーズン3」に参加したことで、JYP事務所に所属。

その後のチェヨンさんは、JYP事務所を退所し、WM事務所に所属しました。

そして、こちらもオーディション番組「PRODUCE 48」に参加。

最終順位で選ばれて、2018年10月にデビューを飾りました。

アイドル姉妹、素晴らしいですね!

しかし、デビュー後、投票操作疑惑や容姿に関するアンチが現れ、不眠症に悩まされるようになりました。

チェリョンさんは、ラジオで「お姉さんと電話で話した」と明かし、胸が痛くなり泣いたことを告白。

同業者として気持ちが分かるのでしょう・・・お互いに支え合っているのでしょうね。

 

チェリョンの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

お姉さんと共にアイドルになるために挑戦し続けたチェリョンさん。

ここでは、出身学校と学生時代に挑戦したオーディションについて詳しくご紹介します!

チェリョンの出身小学校

出典:https://content-type.tistory.com/1344

チェリョンさんは龍仁舒川小学校出身と噂されています。

Googleマップ

学校名 龍仁舒川小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 忠清南道 舒川郡 舒川邑 郡司里 724-1
公式HP http://sochon.cnees.kr/main.do

チェリョンさんが龍仁舒川小学校出身であることは、お姉さんが同校出身なので可能性が高いです。

小学校時代に初めて練習生になる!

上述の通り、幼少期の頃からダンスを教わっていたチェリョンさん。

2012年、韓国芸能事務所「Fantagio」のティーン向けオーディションにて初めてダンスを披露しました。

どうやら、お姉さんも一緒に参加したそうです。

無事合格することができ、短期間、同事務所の練習生をしていました。

翌年には、姉妹でチームを組み「KPOP STARシリーズ3」に参加。

2人は初登場にも関わらず、審査員からダンス100点、歌90点の高得点を獲得しました。

このことがきっかけで、FantagioからJYP事務所に移籍しています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://mizuki87.net/k-pop/izone_part3/

姉妹揃って仲良しですね。

出典:https://joah-girls.com/articles/5qD8T?page=2

何を見てこんな険しい顔をしているのでしょうか?

チェリョンの出身中学校

出典:http://www.goodmorningcc.com

チェリョンさんは2014年3月に龍仁舒川中学校へ入学し、2017年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 龍仁舒川中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 忠清南道 舒川郡 舒川邑 郡司里 601
公式HP http://seocheon.cnems.kr/main.do

チェリョンさんが龍仁舒川中学校出身であることは、ネットで多数出回っているので間違いないでしょう。

中学校時代にオーディションに挑戦するが・・・?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

チェリョンさんは2015年、TWICEを生み出したサバイバル番組「SIXTEEN」に姉妹で参加します。

しかし、残念ながら最終回で脱落してしまいます。

ですが、視聴者からは「歌もダンスもレベルが高い」と好評だったようです。

デビューを逃したチェリョンさんですが、JYP事務所に残って粘り強く練習生を続けることとなりました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://noritter.com/4593

中学生にしてすごく大人びています。

出典:https://twitter.com/TWICEonce0705/status/922463348238585856

髪を上げる姿はこの時から似合っていますね。

チェリョンの出身高校

出典:https://m.place.naver.com/place/12986085/home?entry=ple

チェリョンさんは2017年3月にヨンインソチョン高等学校に入学、翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校へ編入し、2020年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校
学科・コース ミュージカル科
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市 松坡区 長旨洞 850
公式HP http://m.hlyes.hs.kr/

チェリョンさんが翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校出身であることは、事務所が公開しているので間違いないでしょう。

高校時代に念願のデビュー!

チェリョンさんは、2017年に男女チームに分かれたサバイバル番組「Stray Kids」参加しました。

数名のメンバーの中に、ITZYのチェリョンさん、リュジンさん、イェジさんもいらっしゃいました。

この時もデビューは逃しましたが、TWICEに次ぐグループが誕生すると囁かれるようになります。

その噂は現実となり、翌年にはアイドルデビューが確実となりました。

そして、2019年2月12日にITZYでデビューを飾りました!

数々のオーディションへの挑戦が報われた瞬間となりました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://youtu.be/SAVkeghuiPI

出典:https://kinaco-mocchi.com/itzy-highschool/

少々表情が固い感じがありますね。

出典:https://kinaco-mocchi.com/itzy-highschool/

メンバーと一緒で嬉しそうです。

チェリョンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 龍仁舒川小学校 2008年3月〜2014年2月
中学校 龍仁舒川中学校 2014年3月〜2017年2月
高校 翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校 2017年3月〜2020年〜2月
大学

お姉さんもアイドルなので、より学歴の情報は出回っているようです。

学生生活に関する情報はあまり見当たらないため、本人からどんどん聞きたいですね!

まとめ

今回は、チェリョンさんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

トータルの練習生期間がとても長かったようですね。

何度もオーディションに挑戦し、夢を叶えることができて本当によかったです。

これからも彼女のパフォーマンスを楽しみにしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。