KARAチョン・ニコルの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

KARAのメインラッパー、メインダンサーを担当していた、チョン・ニコルさん。

韓国系アメリカ人で、明るく元気な性格が魅力です!

そんなチョン・ニコルさんの家族構成や学歴を紹介します!




チョン・ニコルのプロフィール

・愛称:コル、ニコラ
・本名:チョン・ヨンジュ
・生年月日:1991年10月7日
・年齢:30歳
・出身地:アメリカ カリフォルニア州 グレンデール
・血液型:A型
・身長:165cm
・体重:45kg
・活動内容:歌手、YouTuber
・事務所:FRC &C(韓国)、ダイアモンドミュージック(日本)
・コンビ名:なし

チョン・ニコルと言えば韓国系アメリカ人

チョン・ニコルさんは、生まれも育ちもアメリカ。

英語、韓国語、日本語を話せるトリリンガルです!

KARAの中でも元気で明るい性格で、多くの人々を魅力していました。

チョン・ニコルに彼氏(または結婚相手)はいるの?

チョン・ニコルさんには、JYJのジェジュンさんや、SHINeeのキーさんとの熱愛の噂がありました。

しかし噂止まりで、決定的な熱愛のスクープはありません。

チョン・ニコルさんの好きなタイプは、俳優のユ・スンホさんだそうです!

チョン・ニコルの家族構成

チョン・ニコルさんはアメリカ出身であることが知られていますが、家族はどのような方なのでしょうか?

チョン・ニコルさんの家族構成は、父親、母親、チョン・ニコルさん。

チョン・ニコルさんは、一人っ子であるようです!

それでは気になるチョン・ニコルさんの、両親について詳しく紹介します!

チョン・ニコルの父親は社長?

チョン・ニコルさんは韓国系アメリカ人ですので、両親とも韓国人です!

両親はアメリカで結婚し、チョン・ニコルさんはアメリカで生まれ、アメリカで育ちました。

そのため慣れ親しんだ言語は、韓国語ではなく、英語であるようです。

しかしチョン・ニコルさんの父親に関しては、残念ながらあまり情報はありません。

チョン・ニコルさんも父親のことを語らないので、どのような人なのかは謎に包まれています。

アメリカで暮らしていたことから、ファンの中では「社長か外交官なのではないか?」と噂されています。

あまり情報はないものの、チョン・ニコルさんは両親と良好な関係を築いているようです!

2018年には、年越しを家族とラスベガスで過ごしたことを報告しています!

いつかチョン・ニコルさんが、父親について話してくれる日が来るといいですね。

チョン・ニコルの母親は飲食店経営者?

チョン・ニコルさんの母親も韓国人で「キム・シャーリー」という名前です。

キム・シャーリーさんは、KARAがデビューしてから、江南区駅三洞でラーメン屋さん、清潭洞でゴギ屋を経営していました。

日本でもプロデュースに関わった仕事もしていたそうです!

しかし現在は、経営していたお店を閉店し、アメリカで暮らしています。

キム・シャーリーさんの影響で、チョン・ニコルさんも料理に強い関心を持っているそうです。

チョン・ニコルさんの、KARA脱退時の事務所との契約問題では「親がお金のためにしているのではないか?」という疑惑が広がったことも。

キム・シャーリーさんは「お金のために我が子の人生を賭ける親はいない」とSNSできっぱりと否定。

キム・シャーリーさんが、チョン・ニコルさんのことを、とても大切に思っていることがわかりますよね。

チョン・ニコルの生い立ちや学歴

チョン・ニコルさんの、アメリカで暮らす両親について紹介しました!

それでは実際に、チョン・ニコルさんはアメリカでどのような暮らしをしていたのでしょうか?

気になるチョン・ニコルさんの幼少期や、出身学校について紹介します!

チョン・ニコルの出身小学校

出典:https://ja-jp.facebook.com/laurelspringsschool/photos/

チョン・ニコルさんは1998年9月にローレル スプリングス スクールへ入学し、2003年6月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ローレル スプリングス スクール
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 アメリカ合衆国ペンシルベニア州ウェストチェスター
公式HP https://laurelsprings.com/

チョン・ニコルさんがローレル スプリングス スクール出身であることは、多く広まっている情報なので、間違いないでしょう。

インターネットやSNS上では、ローレル スプリングス スクール出身であると広まっています。

小学校時代はアメリカで過ごす

ローレル スプリングス スクールは、私立のオンライン学校です。

チョン・ニコルさんは、学校には直接通わず、自宅で授業を受けていたようですね。

そんなチョン・ニコルさんですが、アメリカで生まれたので、母国語は英語。

韓国語は、全く話せなかったと言います!

韓国に来た時には、祖母に韓国語を学んだそうです。

また、チョン・ニコルさんの韓国名は「チョン・ヨンジュ」です。

「ニコル」という名前は、アメリカで慣れ親しんだ名前。

アメリカへの愛情があるため「ニコル」という名前で活動することを決めたのでしょうか。

チョン・ニコルさんにとって、アメリカは大事な故郷であることがわかりますね!

当時の写真や卒アル画像

出典:http://jongjong2323.com/?p=1478

当時から、スタイルが良いことがわかりますね!

出典:http://jongjong2323.com/?p=1478

あどけないですが、顔立ちは整っています!

出典:https://ameblo.jp/with-kakegawa/entry-10870575274.html

透明感がありますね。

チョン・ニコルの出身中学校

出典:https://ja-jp.facebook.com/laurelspringsschool/photos/

チョン・ニコルさんは2003年9月にローレル スプリングス スクールへ入学し、2006年6月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ローレル スプリングス スクール
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 アメリカ合衆国ペンシルベニア州ウェストチェスター
公式HP https://laurelsprings.com/

チョン・ニコルさんがローレル スプリングス スクール出身であることは、小学校が同校なので、間違いないでしょう。

ローレル スプリングス スクールは、小学校から大学院のコースまで設置されています。

そのため、チョン・ニコルさんも小学校からそのまま中学校に進学したと思われます。

中学校時代に渡韓する?

チョン・ニコルさんがどの時期に、韓国に帰ってきたのかは、明らかになっていません。

しかし、KARAのデビューが2007年だったことを考えると、中学生の時に渡韓したことが考えられます。

チョン・ニコルさんはアメリカで育ちましたが、だんだんと韓国のアイドルに魅了されていきます。

そして「アイドルになりたい」という夢を持つようになっていきました。

その夢を持ち、チョン・ニコルさんは韓国へ渡ってきました。

アメリカでの生活を捨てて、韓国に移るというのは、相当大きな決断だったのではないでしょうか。

チョン・ニコルさんの強い意志がわかりますよね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://littlestand.com/woman/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%AB/

まだ幼いですが、ダイヤの原石という感じがありますね!

チョン・ニコルの出身高校

チョン・ニコルさんが高校に進学したのかは、明らかになっていません。

母国語が英語ですので、韓国のインターナショナルスクールに通った可能性や、そもそも通っていない可能性もあります。

またローレル スプリングス スクールは、私立のオンライン学校なので、そのままローレル スプリングス スクールに通っていた可能性もあります。

高校時代にKARAとしてデビュー!

「アイドルになる」という夢を志し、渡韓したチョン・ニコルさん。

2007年にはKARAのメンバーに選ばれ、見事デビューを果たしました!

当時はまだ韓国語ができなかったため、テレビでも韓国語が苦手な様子が見られました。

今では流暢に韓国語を話すので、とても貴重な時期ですよね!

そんなチョン・ニコルさんですが、高校に進学したのかどうかは不明です。

KARAのメンバースンヨンさんは、高校を中退したものの、高校卒業認定試験に合格しています。

しかしチョン・ニコルさんには、そのような報告がないため、ローレル スプリングス スクールを卒業したか、中卒である可能性があります!

KARAの大ブームもあり、かなり多忙だったので、学校に通う暇はなかったことも推測できますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/rnjs2066/entry-11052577122.html

目がぱっちりとしていて可愛らしいですね!

出典:https://littlestand.com/woman/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%AB/

大人っぽくて、とても魅力的ですね!

出典:https://littlestand.com/woman/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%AB/

ボブヘアーもよく似合っています!

チョン・ニコルの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園
小学校 ローレル スプリングス スクール なし なし 1998年9月〜2003年6月
中学校 ローレル スプリングス スクール なし なし 2003年9月〜2006年6月
高校 調査中
大学

チョン・ニコルさんの気になる学歴について紹介しました。

残念ながら、出身高校の情報はありませんでした。

ちなみに「建国大学校・獣医学科の短期教育生を修了している」と知られていますが、講義の1課程を終了しただけで、卒業はしていません。

まとめ

元KARAのメンバー、チョン・ニコルさんの気になる情報をまとめました!

謎に包まれた父親や、アメリカでの暮らしがわかりましたね。

これからどのような活躍をしてくれるのか、ますます楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。