【フィッシャーズ】シルクロードの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親との噂

大人気youtuberグループ「フィッシャーズ」を知っていますか?

今やテレビなどにも出演されているので、知らない人はいないと思います。

チャンネル登録者も2020年12月現在653万とTOP10に入っている大物youtuberです。

そんなグループを支えるリーダーのシルクロードさんの家族構成や、今までの生い立ちが気になったので調べてみました。

早速、解説させてもらいます。




シルクロードのプロフィール

・愛称:シルクロード
・本名:絹張諒(きぬばりりょう)
・生年月日:1994年8月19日
・年齢:26歳
・出身地:東京都葛飾区亀有
・血液型:O型
・身長:163cm
・体重:55kg
・活動内容:Youtuber
・事務所:UUUM
・コンビ名:フィシャーズ

シルクロードと言えば運動神経

高校時代はバスケットボール部に所属し、水泳やサッカーなどのスポーツをやっていたため、Youtuberの中でもトップクラスの身体能力を持っています。

普段から筋トレもしているため、スポーツ選手のような鍛え上げられた肉体を持っています。

フィシャーズの人気企画である「アスレチック企画」では、今までにあるお店の記録を次々と、塗替えてるのだとか!

他のメンバーとも比較されると、更にシルクロードさんの運動神経がすごいことが分かります!

シルクロードに彼女(または結婚相手)はいるの?

シルクロードさんに「現在彼女はいない」と動画内でも発言されています。

更に2019年の動画では、「結婚したくても、相手がいない」というニュアンスの発言がありました。

そのためシルクロードさんに彼女がいないのは本当だと思います。

フィシャーズは女性関係には厳しく、女性関係によって活動休止を知るメンバーもいたので、シルクロードさんも気を付けているのかもしれませんね!

↓合わせて読まれてる記事♪
【フィッシャーズ】シルクロードの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

シルクロードの家族構成

シルクロードさんの家族構成は、父・母・兄・本人の4人家族です。

家族間の仲は良く、父も母、兄も動画出演されているみたいです。

そんなシルクロードさんの父親、母親、兄はどんな人か見ていきましょう!

シルクロードの父親は息子に似ている?

シルクロードさんの父親は動画出演しています。

シルクロードさん曰く、思ったことを素直に伝えるまっすぐな性格をしているようです。

その性格のせいか、元メンバーのぺけたんの歌に対して激怒したエピソードがあります。

またシルクロードさんの動画に対するこだわりの強さは父親譲りと言われています。

動画内では「父クロード」と呼ばれ、動画をみた印象としてはどこにでもいる、父親という印象でした。

シルクロードと母親は仲がいい!

シルクロードさんの母親も動画出演しています。

その出演した動画を見てみると、気さくな性格が分かります。

動画内では「母クロード」と呼ばれ、仲の良い関係なのが伺えます。

そんなシルクロードの母親ですが心配性の一面も・・・

シルクロードさんが幼稚園に通っていた時、その当時の先生との連絡ノートに「言葉も乱暴ですので、悪いことを言ったりしたら、注意してください」「それからトイレのことですが、洋式で慣れてしまっているので、全部脱いで座ってしていたので、なかなか立ったままし辛いようです」など息子を心配する場面が多くあります。

しっかりシルクロードさんのことを考えている良い母親ですね!

シルクロードの兄は特殊能力がある!?

家族の中でも一番出演回数が多いのは兄です。

シルクロードさんより2歳年上の28歳で、シルクロードさんと同じく運動神経がいいです。

兄は格闘技を鍛えるために、ハワイへ7ヵ月、留学に行っています。

帰ってきたとき行く前よりも筋肉が鍛えらていたみたいです!

そんな兄の特技は、地震を感知することらしいです。

兄が「地震来るぞ」といったあとに緊急地震速報がくるみたいです。

普通の人よりも動物の本能が高く、一緒にいると安心できそうですね!

 

シルクロードの生い立ちや学歴

今や人気youtuberとなったシルクロードですが、私たちが想像のつかない程の努力や経験をしてきたと思います。

どんな学生生活を過ごしていたのか気になりませんか?

詳しく調べてみました!

シルクロードの出身小学校

出典:http://www.adachi.ed.jp/adahia/

シルクロードさんは2002年4月に葛飾区立東綾瀬小学校学校へ入学し、2007年3月に卒業と噂されています。

Googleマップ

学校名 葛飾区立東綾瀬小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒124-0006 東京都葛飾区堀切6丁目21−1
公式HP https://school.katsushika.ed.jp/swas/index.php?id=higashiayase_e

シルクロードさんが葛飾区立東綾瀬学校出身であることは、亀有出身なの可能性が高いです。

しっかりとした情報は出ていませんが、亀有にある小学校で中学は葛飾区立青葉中学校に入学していることから可能性は高いです。

小学校時代はやんちゃだった?

小学校ではバスケットボールやサッカーを習っていたみたいです。

学校ではやんちゃだったらしく、ちょっかいを出して問題になって事もある様で、ちょっかいを出された女子は、授業中に教室から飛び出しトイレに閉じこもってしまったのだとか・・・

小学校の時によくある、好きな子にちょっかいを出してしまう形ですが、深く反省しているみたいです。

当時の写真や卒アル画像

やはりやんちゃでよく怪我をしていたみたいですね!

シルクロードの出身中学校

出典:https://school.katsushika.ed.jp/swas/index.php?id=aoba_j

シルクロードさんは2007年4月に葛飾区立青葉学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 葛飾区立青葉中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒124-0006東京都葛飾区堀切8-12-1
公式HP http://school.katsushika.ed.jp/aoba-j/html/

シルクロードさんが葛飾区立青葉中学校出身である可能性が高いと思います。

これは噂ではなく、実際に動画内での制服に着替える際に、葛飾区立青葉中学校の制服と同じだった為間違いないでしょう!

中学校時代はバスケ少年

中学時代もバスケットボールを続けていました。

シルクロードさんは身長が低いため、ガードポジションだったそうです。

2008年の記録、シルクロードさんが中学2年生の時の成績はこのように残っています。

  • 新人大会優勝
  • 都大会東京ベスト32
  • 少年少女区民大会男子優勝
  • 葛飾区春季区民大会優勝

このようにシルクロードさんが活躍をしているのか、出場しているのかは分かりませんが、チームに貢献していたことは間違いないでしょう!

シルクロードの出身高校

葛飾総合高等学校出典:http://www.katsushikasogo-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

シルクロードさんは2010年4月に東京都立葛飾総合高等学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東京都立葛飾総合高等学校
学科・コース 総合学科
偏差値 47
入試難易度
住所 〒125-0035東京都葛飾区南水元4丁目21番1号
公式HP http://www.katsushikasogo-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

シルクロードさんが葛飾総合高等学校出身であることは、本人も葛飾総合の名前を出していること以外にも、つぶやきも多いため間違いないでしょう。

母校の文化祭で目撃情報が多くありますが、イベントで呼ばれているわけでもなかったみたいです。

高校時代の友人と一緒に行っていたのかと、推測されます!

シルクロードは後輩狩りをしていた?

高校時代、シルクロードさんは後輩とよく付き合っていため、同級生には「後輩狩り」と呼ばれていたみたいです。

本人が言うには「普通の高校生の恋愛だったけど、一時期あの男に近づくな」と、それくらい周りに言われるくらい後輩からモテモテだったことが分かります。

確かにスポーツができる男性は、女性から見ると魅力的に見えますし、後輩から見る先輩はかっこよく見えるので納得ですね!

当時の写真や卒アル画像

シルクロード高校

襟足が長いので昔の不良ぽく見えますね!しかし今の面影も残っています。

シルクロードの出身大学

東京成徳大学出典:https://www.tsu.ac.jp/

シルクロードさんは2013年4月に東京成徳学校応用心理学部・健康・スポーツ心理学科へ入学し、2017年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東京成徳大学
学科・コース 応用心理学部・健康・スポーツ心理学科
偏差値 42~46
入試難易度
住所 〒114-0033東京都北区十条台1丁目7−13
公式HP http://www.tsu.ac.jp/

シルクロードさんが東京成徳大学出身であることは、本人のつぶやきから間違いないでしょう。

授業の課題のやり方を成徳大学の人に教えて欲しいという、つぶやきもありました。

また学部に関してもフィシャーズのファンの方のつぶやきから専攻していたのは、確かだと思われます。

Youtubeだけではなくテレビにも!

シルクロードさんは中学時代からyoutubeで動画など挙げていましたが、テレビにも出演経験があります。

2015年に放送されていた「さまぁ~ずMCの日本全国ご自慢列島ジマング」に出ています。

この放送で披露したのは、シルクロードさんがフリスビーを投げ、20m先にいる、フィシャーズメンバーのモトキさんが長い棒でキャッチし、フリスビーを回すというものです。

本番で成功し、スタジオは盛り上がりました。

シルクロードの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 葛飾区立東綾瀬小学校 2001年4月〜2007年3月
中学校 葛飾区立青葉中学校 20070年4月〜2010年4月
高校 東京都立葛飾総合高等学校 47 2010年4月〜2013年3月
大学 東京成徳大学 42~46 2013年4月〜2017年3月

どこの幼稚園に通っていたのかははっきりしなかったのですが、小学校から高校までスポーツをずっとしていたことが分かりました。

今の運動神経の良さはここから培ってきたのが分かります!

まとめ

今回はシルクロードさんの生い立ちについて調べてみました。

今と変わらない性格や身体能力の高さなどが分かりました。

現在、メンバーの不祥事から大変な思いをされていると思いますが、この逆境を乗り越えて、もっと飛躍して欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。