ジョーブログの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

破天荒な挑戦企画で人気のYoutuber『ジョーブログ』をご存知でしょうか?

海外での無一文旅や危険地域への潜入企画、プロボクサーへの挑戦などハラハラドキドキする動画が話題になり、人気であり続けています。

今回はそんなジョーさんの家族構成や生い立ちについて調査しましたので早速紹介していきます!




ジョーブログのプロフィール

・愛称:ジョー
・本名:金沢仁宏(かなざわ まさひろ)
・生年月日:1991年9月17日
・年齢:29歳
・出身地:大阪府
・血液型:B型
・身長:166cm
・体重:58kg
・活動内容:Youtuber
・事務所:On The Road
・コンビ名:なし

ジョーブログと言えば破天荒

ジョーブログさんは無謀な挑戦や、誰もやりたがらないような事をする破天荒Youtuberです。

これまでの有名な動画としては『アメリカ0円横断』『プロボクサーへの道』『北朝鮮に潜入』などの企画で、様々な危険や苦難を乗り越えてきました。

他にも沢山あるためキリがないのですが、そんなジョーさんに感銘を受けた人は沢山います。

凄まじい経験をしてきた彼から滲み出る、大らかでありながらどこか危なっかしい空気に惹きつけられる人が多いのでしょう。

ジョーブログの彼女(または結婚相手)はいるの?

現在ジョーさんが交際している女性や結婚相手などの情報は残念ながらありませんでした。

しかし、破天荒なジョーさんは”レンタル彼女”との仮デートや、昔の女友達を家に連れ込んだりする動画も出したりしているので、ちょっとした女性関係の噂なども立つことが多いです。

有名なところで言えば、”ジョーブログの突撃企画”に度々登場する『あかね』さんや、元キャバクラ嬢の『さや』さんとの交際疑惑などもありましたが、付き合っていたという事実はありません。

↓合わせて読まれてる記事♪
ジョーブログの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

ジョーブログの家族構成

ジョーさんの家族構成は父・母・本人・高校生の弟・小学生の弟・妹の6人家族です。

ちなみにご両親や妹はジョーさんの動画に出演しており、数あるYoutuberの中でも珍しく家族情報が多いです。

さて、ジョーさんはどんな家族のもとで育ったのでしょうか??早速紹介していきます!

ジョーブログの父親は厳しくて情熱的!

ジョーさんの父親は昔から厳しかったそうで、19歳の時にジョーさんが「やりたいことで生きる」と言って、怒られながら家を飛び出した過去があったと話しています。

その中で2020年、「生活が厳しいからここに住ませてほしい」と親父に頼んだらどうなるのか?という検証動画を出していました。

その動画内で父親は「ダメになったから帰ってくるんか?男は甘えんな!もう一回立ち直っていけや!」と熱い説教。

この厳格で情熱的な父親にジョーさんは大きな影響を受けていたのではないでしょうか!

ジョーブログ母親は気さくで楽観的!

ジョーさんの母親はとにかく明るくて、いわゆる『大阪のおばちゃん』といった雰囲気です。

動画企画で武井壮さんとジョーさんが一緒にドイツに行く事になり、それを滅多に連絡しない母親に電話で伝えるシーンがあったのですが、「わかりました〜!」とあっさり承諾していたので楽観的な人だという事がわかりますね。

しかし、ジョーさんが幼い頃に両親が離婚をし、シングルファザーのもとで育った過去があるというので、ジョーさんの動画に2回も登場した母親は、実の母親なのか、現在の母親なのかは不明です。

どちらにせよ、家族関係は築けているようですね!

ジョーブログの弟はサッカー少年?

ジョーさんには高校生の弟と小学生の弟2人いるのですが、SNSで公開しているのは小学生の方だけでした。

写真を見る限り、かなり年が離れていますが仲が良い事が伺えますね。

写真を見る限りどれが弟なのかは分かりませんが、元プロボクサーでもあるジョーさんと似て運動神経が良いのかも知れませんね!

ジョーブログの妹は大食い?

ジョーさんの妹は『ジョーブログの飲み歩きチャンネル』で結構な頻度で動画出演をしています。

実の妹ということで、関西圏内を2人で回って一緒にグルメを楽しんでいる姿はとても微笑ましいですね!

動画では妹さんがたくさん食べる姿が見られますが、一向に太る気配はなくむしろスタイルを維持し続けられている事が分かりますね。

ギャル曽根のように食べても太らない体質のようなので、体を壊さない程度にこれからも楽しく共演して欲しいですね!

 

ジョーブログの生い立ちや学歴

今もなおエネルギッシュに動画投稿を続けているジョーさんですが、一体どのような子ども時代を過ごしてきたのか気になりますよね!

出身学校の情報については非公開でしたが、学校生活のエピソードは沢山語られていたので詳しく紹介していきます!

幼稚園時代に親が離婚して寂しかった?

ジョーさんの幼少時代は、親の離婚によってシングルファザーの環境で育った事をインタビューで打ち明けていました。

そういった環境によって大きく人格形成に影響があったと話しています。

幼少期から父親や祖父との会話ばかりで異性と関わる機会もなく、男手ひとつで育ててくれる父親によく気を遣っていた事から、当時は繊細な子どもだったとか・・・

その影響で小・中学生時代は積極的に自ら意思表示をすることはなく、グループのリーダー格に付き従ってうまい具合に友達関係を築くようになったそうです。

今のジョーさんから全く想像できない幼少期を過ごしたようですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/joeANDdream/status/1310155149428494336?s=20

幼少期は寂しい時期を過ごしたようですが、どこか闘志を感じさせる目をしていますね!

小学校時代は女子と話せなかった?

母親がいない環境だった事もあり、小学校生活だけでなく中学校を卒業するまでの9年間は、女子に自分から話しかける事がなかったそうです。

ただ、あくまで女子に関してのことで、男子の友達は別け隔てなく誰とでも仲良くできていたと話しています。

内向的だとはいえ、どこかフランクさがあるジョーさんですから、キッカケさえあればすぐに打ち解けられたのでしょう。

自分から話しかけなくても、自然に友達が増えちゃうタイプの人だったんだなと想像できますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/joeANDdream/status/1310155149428494336?s=20

やんちゃな子どもに見えますが、どこか落ち着いた印象もありますね!

中学校時代はロマンチストだった?

小学校時代は控えめで周りを気にしていたジョーさんですが、中学生になると女子への苦手意識を克服するまではいかないものの、ようやく自分のやりたい事を優先し始めるようになりました。

当時は1人の時間が好きだったため、中学校をたまにサボって近所の山を自転車で登って頂上まで行き、そこでアイスコーヒーを飲みながら読書をした経験もあるのだとか・・・

その頃の自分に対してジョーさんは「中二病やな」と自虐していましたが、中学生という多感な時期では健全な心の動きですよね!

この頃から『旅』や『挑戦』への意欲が芽生えていたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/joeANDdream/status/1310155149428494336?s=20

この頃から伸び伸びとした雰囲気が出てきていますね!

出典:https://twitter.com/joeANDdream/status/1310155149428494336?s=20

頼もしさを感じます!まさに『ジョーブログ』という面構えですね!

高校時代にはいろんな挑戦をした!

ジョーさんは自分の可能性を広げるために受験勉強を頑張って、地元から少し離れた進学校へ入学しました。

在学中、バイト帰りにたまたま観たボクサーのドキュメンタリー番組に大きな感動を覚え、そこで初めて自分の情熱をハッキリと自覚し始めたそうです。

また、高校2年生の時には今まで厳しかった祖父が亡くなる間際に「やりたい事やって、頑張りや」と激励されたことも大きな意識改革になったと話していました。

それからというもの、父親の反対を押し切ってボクシングを始め、高校の行事を盛り上げようとお笑いに挑戦したり、自身のバイト代で沖縄の本格的なボクシングジムへ修行に行ったりと、勉学と両立させながら積極的に挑戦を続けました。

ジョーブログの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 調査中
大学 調査中

学校名は全て非公開でしたが、大阪府出身なので学生時代のほとんどは大阪圏内にある学校に通っていたのではないでしょうか。

ちなみにジョーさんの高校卒業後は「京都大学に進学した」という噂が一部ありますが、それはただジョーさんが”京都大学の正門で倒立している写真をアップしただけ”なので京大生というのは誤った情報です。

まとめ

今回はジョーさんの家族構成や子ども時代について調査していきましたが、今のジョーさんからは想像し難い幼少期を過ごし、進学するに連れて少しずつ自我が芽生えていったようですね!

これからもさらなるジョーさんの飛躍を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。