【コムドット】ゆうまの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

コムドットゆうまを皆さんはご存じでしょうか?

登録者数100万人を超える(2021年2月現在)YouTuberコムドットのメンバーの中でもおじさん、狂人キャラとしてファンも日々増えてきています。

今回、そんなゆうまさんの生い立ちや家族構成について調べさせていただきました。

早速解説していきます!

 




ゆうまのプロフィール


・愛称:ゆうま
・本名:浦田 悠馬(うらた ゆうま)
・生年月日:1998年12月14日
・年齢:22歳
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:179.8cm
・体重:66kg
・活動内容:YouTuber
・事務所:メンバーで設立した会社(会社名不明)
・コンビ名:コムドット

コムドットゆうまと言えば老け顔なのに…

メンバーからも顔が老けていることいじられがちでおじさんキャラを確立しているゆうまさんですが、実はゆうまさん、歌がめちゃくちゃうまいんです!

自分で作詞をすることもあるそうで、ゆうまさんが作詞作曲した歌を歌う企画はファンからも大絶賛されました。

現在、その曲がコムドットのエンディングでも流れています。ほかにも何曲か発表しているそうなので是非チェックしてみてください!

ゆうまに彼女(または結婚相手)はいるの?

ゆうまさんに彼女はいるのでしょうか?

調べたところ、結論彼女はいないことになっています。

コムドットの過激なファンがメンバーの彼女ーに実害を与えてしまうという事件があったためコムドットは現在、メンバーに彼女がいるのかは全員非公開にしているそうです。

しかし、そのことが発表される以前の動画ではゆうまさんに彼女がいるとほのめかすような動画も投稿されたことがありますので、もしかしたらゆうまさんには彼女がいるのかもしれません。

ファンの間でもゆうまさんには彼女がいるのではないか?と噂されているそうです。

身長も高くだれにでも優しいので、ゆうまさんに彼女がいてもおかしくないですね。

↓合わせて読まれてる記事♪
【コムドット】ゆうまの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

ゆうまの家族構成

ゆうまさんの家族構成は現在父、母、弟、妹の5人家族のようです。

ただお父さんと妹の情報はほとんどなかったので今回、お母さんと弟の情報を解説していきます!

ゆうまの母親は動画にも出演している(音声のみ)

ゆうまさんの母親は音声のみですが、動画に何度か出演していて、ゆうまさんはお母さんに対してもその狂人っぷりを発揮していますが、お母さんは気にしている様子もなく厳しい口調で対応しています。

Twitterではゆうまさん自身が「僕のいいところはお母さんキレイ」とお母さんを自慢する投稿しており、仲の良さがうかがえます。

コムドットはメンバーだけでなく、母親同士も仲が良く母ドットと呼ばれるLINEグループもあり、コムドットの熱心な視聴者でもあります。

撮影時に家を使わせてくれたりといろいろコムドットの企画に前向きに協力してくれているみたいですね。

ゆうまの弟は高校球児


ゆうまさんには弟がいます。

お母さんと同様に何度か動画にも音声のみで出演しており、冷静にゆうまさんの狂人的なボケに突っ込みを挟んでいます。

現在、高校を卒業しており大学に進学しているかどうかは定かではありません。

小学校から高校までは野球を続けいたそうなので、野球の実力はかなり高そうですね。

弟さんが高校で部活を引退するときには弟さんの頑張りをねぎらうツイートもしており、二人の仲の良さがうかがえます。

 

コムドット ゆうまの年収や月収について

コムドット ゆうまの主な収入源4つ

  •  YouTubeメインチャンネル『コムドット』
  •  YouTubeサブチャンネル『オフドット』
  • プロデュースアパレルブランド『Birdog』
  • 企業案件

コムドットゆうまさんは、主にYouTubeにて収益を得ていることがわかります。

今回はメインチャンネルに注目し、ゆうまさんがどのくらい稼いでいるのかを調査してみましたので是非最後までご覧ください!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、コムドットゆうまの大まかな広告収益額を調べました。

2021年2月現時点で、コムドット メインチャンネルの月間収益予測は$28.2K – $451.9K、年間収益予測は$338.9K – $5.4M。

月間の収益予測は約480万円

月間収益予測$28.2K – $451.9Kを日本円に換算すると282万円〜4519万円。

中間地点が2400万円なので、コムドットの月間の広告収入は推定2400万円と仮定できます。

メンバーは5人なので、仮に5等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約480万円となりました。

年間の収益予測は約5738万

年間収益予測$338.9K – $5.4Mを日本円に換算すると3389万円〜5億4000万円。

中間地点が2億8694万円なので、コムドットの年間の広告収入は推定2億8694万円と仮定できます。

メンバーは5人なので、仮に5等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定5738万円となりました。

コムドットは事務所に所属

コムドットは自分たちで会社を設立しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

ゆうまの生い立ちや学歴

普段は変人キャラで変わった感性を持ちつつも、歌などの才能に秀でており人気が急激に上がってきているゆうまさん。

そんなゆうまさんはどのような学生生活を歩んできたのでしょうか?

調べた情報を解説していきます!

ゆうまの出身小学校

ゆうまさんは2005年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。

ゆうまさんの小学校は明確に公開されていませんが、西東京市であることから田無小学校、保谷小学校、保谷第一小学校、保谷第二小学校、谷戸小学校、東伏見小学校、中原小学校、向台小学校、碧山小学校、芝久保小学校、栄小学校、谷戸第二小学校、東小学校、柳澤小学校、上向台小学校、本町小学校、住吉小学校、けやき小学校出身である可能性が高いです。

小学時代は野球少年だった

ゆうまさんは小学校でメンバーのやまとさん、ゆうたさん、あむぎりさんと出会ったそうです。

あむぎりさんとは同じ野球チームに所属しており、4年生のころは一緒にベンチを温め、5,6年生の時は一緒に試合にも出ていたそうです。

やまとさんとは放送委員で、ゆうたさんとは低学年の時に出会い、それぞれとても笑えるエピソードがあります。

聞いてるだけでも日常生活をいかに楽しんでくるのが伝わってきますね!

ゆうまの出身中学校

ゆうまさんは2011年4月に入学し、2014年3月に卒業しています。

中学校も小学校と同じく明確には公表されていませんがそのまま西東京市内の中学校に通っていた可能性が高いです。

西東京市内の中学校は田無第一中学校、保谷中学校、田無第二中学校、ひばりが丘中学校、田無第三中学校、青嵐中学校、柳沢中学校、田無第四中学校、明保中学校の9つですが、ゆうまさんは男子バスケットボール部だったそうなので、男子バスケットボール部がない明保中学校ではないとことは確かでしょう。

中学時代で全員集結

コムドットのメンバーは全員同じ中学校らしく、全員バスケ部に所属していたそうです。

コムドットはメンバーの平均身長も高いので、バスケをしていれば強そうですが中学校の頃はどうだったのでしょうか?

ちなみにひゅうがさんはゆうまさんに誘われてバスケ部に入りました。もともと一人でいたひゅうがさんにゆうまさんが声をかけたそうです。

昔からゆうまさんの優しさがにじみ出ており、その優しさがあるからこそ、メンバーも安心してゆうまさんをいじれるのだと思います。

中学生時点んでほぼ、コムドットのメンバーは全員仲が良くなり、部活の練習あるなしにかかわらず5人でバスケをすることが多かったそうです。

高校時代はリーダー的存在

高校名は残念ながら公開されていませんが、校則が厳しめな高校だそうです。

その厳しさはなかなかのもので、ゆうまさんはストレスからニキビがよくできたとか・・・

高校でもバスケ部に所属していたそうで、なんと高校ではバスケ部でキャプテンまで務めています!

身長も高いので実力も相当あったみたいですね。

メンバーの中では狂人キャラでリーダーシップを表すことはほとんどありませんが、実はコムドットを引っ張ているのはゆうまさんなのかもしれません。

コムドットゆうまの出身大学

出典:https://www.toyo.ac.jp/

ゆうまさんは2017年4月に東洋大学へ入学し、現在も在学中です。

学校名 東洋大学
学科・コース 文系学部
偏差値 50~60
入試難易度
住所
〒112-0001 東京都文京区白山5丁目28−20
公式HP 東洋大学 トップページ | Toyo University

ゆうまさんが東洋大学に通っていることは、動画でも何回も取り扱われているので間違いないでしょう。

またゆうまさんは質問コーナーで文系と答えていました。このことから、ゆうまさんは白山キャンパスに通っている可能性が高いと考えられます。

大学でも人気者?

ゆうまさんの大学生活の情報はあまり出てきませんでしたが動画内でサークルに所属していることがわかり、サークルの友達も大勢いてそうでした。

ゆうまさんのキャラは意外と受け入れられやすいのかもしれません。

確かに友達にゆうまさんの人がいたら絶対にみんなを盛り上げてくれそうですよね!

また、大学とYouTubeの両立というのはすごく大変なはずですが、動画内やSNSでは全くそんな素振りは見せずに明るくふるまっているのはすごいと思います!

コムドットゆうまの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2005年4月〜2011年〜3月
中学校 調査中 2011年4月〜2014年〜3月
高校 調査中 2014年4月〜2017年~3月
大学 東洋大学 50~60 2017年4月〜在学中

幼稚園から高校までの情報はほとんど出てこず、大学のみ少しだけ情報がありました。

あまり情報がありませんでしたが、それぞれの時代にメンバーとのエピソードもあり、ゆうまさんの人柄が垣間見える部分もありました。

これからどんな実績を積んでいくのかすごく楽しみですよね!

まとめ

今回は今人気急上昇中のコムドットのゆうまさんについての生い立ちや学歴をまとめてみました。

ゆうまさんの情報はあまりありませんでしたが、これからもっと人気が上がってくれば、高校や中学についても情報が増えてくると思います!

これからもコムドットゆうまの活躍に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。