【レイクレ】ともやんの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

Lazy Lie Crazyのメンバーとして活動し、個人チャンネルでも活動をしているともやんさん。

そんなともやんさんが今までの学歴や生い立ちについてまとめてみました。

では早速解説していこうと思います!




ともやんのプロフィール

・愛称:ともやん
・本名:嶋津 友稀(しまず ともき)
・生年月日:1997年9月23日
・年齢:23歳
・出身地:大阪府守口市
・血液型:不明
・身長:175cm
・体重:68kg
・活動内容:YouTube
・事務所:なし
・コンビ名:Lazy Lie Crazy

ともやんと言えばずば抜けたバスケのうまさ!!

YouTubeでは、10人抜きの企画やプロチームと試合してみた企画などで、自分の得意であるバスケを表現しています!

プロチームの入団もしている経験まで持っており、いろんなYouTuberさんともバスケ対決や企画をし、バスケの楽しさまで視聴者に届けています。

上手いだけでなく、楽しさまで伝えられるのは本当に素晴らしいなと感じました。

ともやんに彼女(または結婚相手)はいるの?

レイクレの動画では、彼女はいないと公言しています。

それは最近だけの話ではなく、2019年に入ってからもコメントしており、噂などの今のところリサーチしてもありませんでした。

自分のチャンネルでは『女の子同棲したら恋に落ちるのか』という企画もしているので、企画としてそれをやるということは彼女はいないことは確実だと思われます。

 

ともやんの家族構成

ともやんさんの家族の詳しい情報はありませんでしたが、妹なのか?と噂されている人がいるので紹介したいと思います!

では早速解説していきます。

ともやんの妹はすみぽん!?

YouTubeでも、すみぽんとの旅行動画やバスケ対決などさまざまな企画を行っており、本当に妹なのか??と視聴者を混乱させていたひとつですよね。

ですが、実はともやんとすみぽんは兄弟ではないことがわかりました。

すみぽんの本名は「丹羽すみれ」と公表していて、ともやんさんは「嶋津 友稀」となっているので、この時点で妹ではないことがわかります。

そして出身地に関しても、愛知県と大阪府と全く違うことがわかると思います。

 

ともやんの年収や月収について

ともやんの主な収入源2つ

  • Lazy Lie Crazy【レイクレ】メインチャンネル
  • ともやん【レイクレ】個人チャンネル

主な収入源はYouTubeにあるLazy Lie Crazy【レイクレ】のともやんさん。

グループチャンネル・個人チャンネル共に収益が見込まれますが、一体どのくらい稼いでいるのか気になります!

今回はメインチャンネルに着目し、収益を調査しましたので早速ご紹介します!!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、Lazy Lie Crazy【レイクレ】の大まかな広告収益額を調べました。

2021年2月現時点で、Lazy Lie Crazy【レイクレ】メインチャンネルの月間収益予測は$4.9K – $78.8K、年間収益予測は$59.1K – $945.4K。

月間の収益予測は約84万円

月間収益予測$4.9K – $78.8Kを日本円に換算すると50万円〜790万円。

中間地点が420万円なので、Lazy Lie Crazy【レイクレ】の月間の広告収入は推定420万円と仮定できます。

メンバーは5人なので、仮に5等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約84万円となりました。

年間の収益予測は約1004万円

年間収益予測$59.1K – $945.4Kを日本円に換算すると591万円〜9454万円。

中間地点が5022万円なので、Lazy Lie Crazy【レイクレ】の年間の広告収入は推定5022万円と仮定できます。

メンバーは5人なので、仮に5等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定1004万円となりました。

ともやんは事務所に所属していない

グループであるLazy Lie Crazy【レイクレ】は、事務所に所属していません。そのため、広告収益から手数料は引かれていません。

 

ともやんの生い立ちや学歴

ものすごくバスケがうまいともやんさんが、今までどんな学生生活を送っていたのか気になりますね!

ですが、残念ながら調べたところ中学からの情報しかなかったため、そこから詳しくまとめていきたいと思います!

そして小学校名を見つけることができませんでしたが、エピソードが少しづつわかってきたのでそれも合わせて解説したいと思います!

ともやんの出身小学校

ともやんさんは、2004年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

ともやんさんの詳しい小学校の情報はありませんが、小学時代のともやんさんについて少しづつわかったので、まとめてみたいと思います!

小学生からバスケがうまかった!

ともやんさんは、小学生3年生でミニバスケットボールを始めましたが、 始めて半年くらいしかたっていないともやんさんのバスケの試合がうますぎました!!

このYouTubeの動画では、当時のともやんさんの試合の映像が公開されており、ともやんさんの解説月になっています!!

本人自体も「上手いな〜」と言っているところもあるので、本当に天才児だったことがわかりました!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.youtube.com/

小学生なのにもかかわらず、イケメンで男らしくすごくびっくりました!!

運動神経もよかったということなので、モテモテだったことは確実でしょう。

ともやんの出身中学校

出典:http://www.city.moriguchi.osaka.jp/

ともやんさんは2010年4月に入学し、2013年4月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 守口市立第一中学校
学科・コース 普通
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒570-0086 大阪府守口市竹町12−29
公式HP http://www.city.moriguchi.osaka.jp/

ともやんさんが守口市立第一中学校出身であることは、他のメディアを見れば確実だといえます。

大阪でのバスケ大会では、守口市立第一中学校出身と紹介されていましたし、他のメディアでも公開されている情報でもありますので、間違いないでしょう。

バスケがうまくて有名!?

小学3年生からミニバスケットチームに入ってバスケを始めたそうです。小学生から天才児と言われるほどのバスケの実力があった中、中学生の時も有名だったそうです。

さすが!としか言いようがないくらい実力があったのだと思います。

ともやんの出身高校

出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/1558/

ともやんさんは2013年4月に近畿大学附属高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 近畿大学附属高等学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所
〒578-0944 大阪府東大阪市若江西新町5丁目3−1
公式HP https://www.jsh.kindai.ac.jp/hs/

ともやんさんが近畿大学附属高等学校出身であることは、当時の動画があるので間違いないでしょう。

YouTubeでも、ともやんさんの高校時代のバスケ大会の動画などが公開されていますが、そこにも近畿大学附属高等学校と記載されているので間違いないでしょう。

高校でも輝かしい成績!!

ともやんさんは、高校でも輝かしい成績を残しています!

中学でもうまくて有名になり、高校でも良い成績で完璧だったのがわかりますね。

2015年、インターハイ出場を決め、またまた2015年、大阪少年男子国体選手としてプレーをします。その後またも2015年にウィンターカップベスト8を決めています。

ポジションは、ガードで司令塔の役割だそうです!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oOOUNb5dDM4

すごくイケメンですね!!

これでバスケがうまかったとは、もう完璧だったのがわかります!

ともやんの出身大学

出典:https://www.kindai.ac.jp/

ともやんさんは2016年4月に近畿大学へ入学し、2020年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 近畿大学
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒577-8502 大阪府東大阪市小若江3丁目4−1
公式HP https://www.kindai.ac.jp/

ともやんさんが近畿大学出身であることは、自分のTwitterで写真と共に公開しているので間違いないでしょう。

Twitterには、大学卒業という一言と一緒に卒業証書をもったともやんさんが近畿大学の門を背景にして撮った写真があげられていました。

大学ではバスケ部に入らずYouTube!?

ともやんさんは、すごく目立ちたがり屋で、このまま大学でバスケを続けてもこれ以上有名にならないなと感じて、YouTubeを始めたそうです。

ここで今までのバスケを切り離す決断ではなく、有名というところに終点をおいたのは何か目的があったのでしょうか。

今ではYouTubeでのバスケ活動を通し、有名YouTuberでもあるので目標を叶えたことになりますね!!

ともやんの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 不明
小学校 不明
中学校 守口市立第一中学校 2010年4月〜2013年3月
高校 近畿大学附属高等学校 2013年4月〜2016年3月
大学 近畿大学 2016年4月〜2020年3月

偏差値や難易度までは知ることができませんでしたが、中学時代からの情報が知れて凄さを感じることができました。

それにしてもバスケ一本でここまで有名になれるのはすごいなと感じました。

まとめ

今回は、レイクレメンバーの一人であるともやんさんの家族構成や生い立ちについてまとめてみたした。

さすがともやんさんとも言えるべく、バスケというスポーツで中学から大学まで有名になり続けたことはすごいなと感じました。

これからも、ともやんさんのご活躍を期待しながら、これからも応援し続けたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。