ふくれなの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

チャンネル登録者数は172万人で、若い世代から圧倒的な支持を受けている大人気YouTuberふくれなさん。

M君とのカップルチャンネルでも活躍されていましたが、最近別れてしまったことが大きな話題となっていますね。

今回は、大人気YouTuberふくれなさんの家族構成や生い立ち、収入など調査しましたので早速紹介していきます!

 




ふくれなのプロフィール

・愛称:ふくれな
・本名:福森玲奈(ふくもり れな)
・生年月日:1999年9月24日
・年齢:21歳
・出身地:大阪府
・血液型:AB型
・身長:155cm
・体重:41kg
・活動内容:YouTuber、コスメブランド運営
・事務所:株式会社ギルド
・コンビ名:なし

ふくれなと言えばM君との破局

ふくれなさんといえば、最近彼氏と破局したことが話題になっていますね。

ふくれなさんはM君と「えむれな」というカップルYouTuberとして2020年12月まで活躍されていましたが、2020年12月8日を最後にそれ以降2人での活動はされておらず、2021年1月25日に正式に破局したと発表されました。

2人がなぜ破局してしまったのか原因は明らかになっていませんが、一部のネット上では、破局の原因について様々な憶測が飛び交っており、M君がゲームに熱中しすぎて、ふくれなさんが1人になる時間が増えたことが原因と言われています。

しかし、2人は破局の原因を発表していないため実際のところは明らかになっていません。

ふくれなに彼氏はいるの?

ふくれなさんに彼氏がいるのか調べたところ、ふくれなさんに現在彼氏はいないようです。

4年半付き合ったM君と2021年1月に別れたばかりですから、まだ次の彼氏を作れるような精神状態ではないのではないかと思います。

ちなみにふくれなさんの好きなタイプは特になく、優しくて面白い方であれば良いとおっしゃていました。

彼氏と別れ新たなスタートを切ったばかりですから、無理せずに恋愛をしてほしいですね。

 

ふくれなの家族構成

「えむれな」としての活動が終わったのにもかかわらず、ふくれなとしての活動は勢いを増すばかりです。

動画では常に明るく陽気なふくれなさんですが、その性格は両親からの影響もあるのでしょうか。

ふくれなさんの家族は一体どんな人たちなのか調査しましたので、早速紹介していきます。

ふくれなの父親は頻繁にYouTubeに出演されていた!?

ふくれなさんの父親は、かつてはYouTubeに頻繁に出演されていました。

本名は福森茂(ふくもり しげる)といい、娘さんであるふくれなさんとの絡みはファンの間でとても人気がありました。

ちなみに、ふくれなさんの元カレであるM君とも仲が良く、過去の動画では2人の絡みもよく見られました。

ただ一身上の都合により、YouTubeへの出演はすでに卒業されています。

ふくれなは母親と仲が悪かった??

ふくれなさんの母親に関する詳しい情報は残念ながらありませんでした。

Twitterでは過去に「れなは母親と仲が悪かったから」とツイートしているため、親子仲は良くなかったとわかります。

また、ふくれなさんは弟と別居しているため、両親は離婚している可能性が高いです。

ふくれなさんのYouTubeには、父親と姉は出演されているものの、母親と弟は一度も出ていないことからも、両親が離婚、あるいは別居していることが考えられます。

ふくれなの姉は化粧にそこまで興味がない??

ふくれなさんといえば、頻繁にメイク動画などの美容系の動画を投稿されていますね。

2018年1月3日の「お姉ちゃんのコスメでメイクしたらまさかの顔になったw」という企画の動画で、声だけではありますがお姉さんが出演されています。

2人の会話から、お姉さんは化粧にそこまで興味がなく、使っている化粧道具はどれも数年前のもので、最新のメイク用品には興味がないとわかります。

また、この動画の中でふくれなさんはお姉さんのことをさくらと呼んでいたので、お姉さんのお名前はさくらさんなのではないかと予測できます。

ふくれなの弟は別の家庭にいる??

ふくれなさんの弟に関する詳しい情報は残念ながらありませんでした。

Twitterでは弟がいるという内容のツイートをしたり、過去のLINE LIVEでは弟に関していくつか発言している場面があることから、弟がいることは間違いないと思います。

2017年に配信されたLINE LIVE内では、『弟は中学3年生』と話していたので、すでに高校を卒業しているのではないでしょうか。

また、弟もYouTubeをしたいと言っていたようなので、お姉さんであるふくれなさんに憧れている部分もある事がわかります。

ただ、家庭の事情で弟は別の家庭にいるみたいなので両親は離婚していて、弟の親権は母親側にあることが推測されます。

 

ふくれなの年収や月収について

ふくれなの主な収入源2つ

  • YouTubeチャンネル「ふくれな」の広告収入
  • ふくれながプロデュースしたコスメブランドの売り上げ

ふくれなさんはYouTubeの他にも自らコスメブランドを立ち上げていますので、そこからの収入もあります。

チャンネル登録者数172万人のYouTubeに加えてコスメブランドの利益もあるので、かなりの収入があるのではないでしょうか。

今回はふくれなさんのYouTubeの収益がどのくらいあるのか調査しましたので早速紹介していきます!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、ふくれなさんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年2月現時点で、ふくれなメインチャンネルの月間収益予測は$5K – $80.3K、年間収益予測は$60.2K – $963.3K。

月間の収益予測は約403万円

月間収益予測$5K-$80.3Kを日本円に換算すると53万円〜860万円。

中間地点が403万円なので、ふくれなさんの月間の広告収入は推定403万円と仮定できます。

ふくれなさんは個人で活動されてますので、仮に1人で収益を受け取った場合、一人あたりの月間の収益予測は約403万円となりました。

年間の収益予測は約4836万円

年間収益予測$60.2K – $963.3Kを日本円に換算すると645万円〜1億318万円。

中間地点が4836万円なので、ふくれなさんの年間の広告収入は推定4836万円と仮定できます。

ふくれなさんは個人で活動されていますので、仮に1人で収益を受け取った場合、一人あたりの年間の広告収益は推定4836万円となりました。

ふくれなは株式会社ギルドに所属

ふくれなさんは株式会社ギルドに所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として会社に支払っていることが予想されます。

 

ふくれなの生い立ちや学歴

今となっては登録者数172万人の大人気YouTuberとなりましたが、今に至るまでは一体どんな幼少期を過ごされてきたのでしょうか。

ふくれなさんの生い立ちや出身学校など調べましたので紹介していきます!

中学校時代はバスケットボール部に所属していた??

ふくれなさんは中学生のときにバスケットボール部に所属されていました。

2016年5月9日に投稿されたバスケットボールをする企画の動画では、ふくれなさんがバスケットをされている様子を見ることができます。

本人は、動画の概要欄で「中学生のときバスケをしていましたが今は全然やっていないので下手です」とコメントしていますが、全く下手には見えませんでした。

動画を見る限りでは、運動神経は人並み以上にあることがわかります。

ふくれなの出身高校

出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/783/

ふくれなさんは2015年4月に門真西高等学校へ入学し、途中で退学されています。

Googleマップ

学校名 門真西高等学校
学科・コース 不明
偏差値 38
入試難易度 不明
住所 〒571-0038 大阪府門真市柳田町29−1
公式HP https://www.osaka-c.ed.jp/kadomanishi/information.html

ふくれなさんが門真西高等学校出身であることは、ふくれなさんが着用していた制服が門真西高等学校の制服と一致しているので間違いないでしょう。

ふくれなさんは門真西高等学校を途中で中退し、通信制の学校に転校されています。

ただ、どこの通信制の学校に通われていたかはわかっていません。

ふくれなは全日制の高校を途中で辞めていた!?

高校時代からYouTuberとして活動されていたふくれなさんですが、周りの生徒からYouTubeに関して質問されることがストレスだったそうです。

ストレスで髪の毛が抜けたり、暴飲暴食になったりしてしまい不登校になってしまったとか・・・

久しぶりに学校に行っても周りから嫌な言葉を言われたりしたため、最終的に全日制の学校を辞めて、通信制の学校に通うことになりました。

通信制の学校は月1の登校であったため、普段は寝ること以外は動画を撮影したり編集したりして過ごされていたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.youtube.com/

これはふくれなさんが高校1年生のときの画像ですが、まだあどけなさが残っていて可愛いですね!

ふくれなの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 門真西高等学校 2015年4月〜
大学 なし

ふくれなさんの学歴情報について調査しましたが、高校以外の有益な情報は残念ながらありませんでした。

中学校までは友達や彼氏もいて順風満帆に過ごされていたようですが、高校時代は嫌な思いもされていたとわかりましたね。

学生時代の様々な経験が今のYouTubeでの活動につながっているのではないでしょうか。

まとめ

大人気YouTuberふくれなさんの家族構成や生い立ち、収入について調査し紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

YouTubeでの活躍を見せる一方で、両親は離婚している可能性があったり、高校時代は周りの人たちと上手く関われなかった過去があるなど、現在に至るまでの過程は決して平坦ではなかったとわかりました。

そんな過去を持ちながらも、ふくれなさんは明るく元気な性格でいつも視聴者を楽しませてくれますね!

これからもふくれなさんのYouTubeでの活躍が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。