みやかわくんの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

YouTubeチャンネルの登録者数が77万人を超える、人気シンガーソングライターのみやかわくん。

持ち前の歌声で、人気の動画をたくさん投稿しています。

今回はそんなみやかわくんの生い立ちや学歴情報、収入について調査してきましたので、早速紹介していきます!

 




みやかわくんのプロフィール

・愛称:みやかわくん
・本名:宮川大聖
・生年月日:1996年7月11日
・年齢:24歳
・出身地:東京都新島村式根島
・血液型:O型
・身長:172cm
・体重:62kg
・活動内容:YouTuber、シンガーソングライター
・事務所:ユニバーサルミュージック
・コンビ名:なし

みやかわくんと言えば歌唱力

みやかわくんはシンガーソングライターとして、音楽の動画を中心に、大きな人気を集めています。

歌唱力は非常に高く、それぞれの動画の再生回数もかなり多くなっています。

特にflumpoolの「君に届け」を歌った動画は、1700万回再生を超えており、今でも伸びている動画です。

自身の曲のミュージックビデオなども投稿されており、そちらも人気となっています。

みやかわくんに彼女はいるの?

みやかわくんに現在彼女がいるという情報は、残念ながら得られませんでした。

噂が一切ないわけではなかったのですが、確証のある情報はありませんでした。

ただ顔もカッコよく、女性からの人気も集めている歌手なので、もしかしたら情報が表に出ていない彼女がいるのかもしれませんね。

↓合わせて読まれてる記事♪
みやかわくんの彼女や好きなタイプとは?歴代元カノの噂や現在の熱愛情報まとめ

みやかわくんの家族構成

みやかわくんの家族ですが、父親、母親、兄弟が2人いることがわかりました。

妹さんが同じく歌手として活躍していることが有名ですが、一体どんな家庭で育ったのでしょうか?

みやかわくんの家族について調査してきましたので、早速紹介していきます!

みやかわくんの父親はレンタルサイクルステーションを経営!?

みやかわくんの父親は、地元の式根島でレンタルサイクルステーション「まんぼう」を経営しています。

ビアガーデンの経営をしていたこともあるようで、みやかわくんは経営者の父のもとで育ったということになります。

子供たちが揃って音楽の道に進んでいますが、お父さんは特に音楽関係の仕事をしているわけではないようですね。

みやかわくんは母親と仲が良い!?

みやかわくんの母親は、父親と共同でレンタルサイクルステーションを経営しているみたいです。

インスタグラムでみやかわくんと仲良くツーショットを撮っている様子からも、親子の仲の良さを伺えますね。

Twitterでは家族のグループラインの様子も投稿されていたこともあり、そちらでも非常に仲が良さそうな雰囲気でした。

そうした素敵な家庭環境で育ったことも、みやかわくんの成功の要因になっているかもしれませんね。

みやかわくんには兄もいる!?

みやかわくんには、お兄さんがいることが分かっています。

しかし、お兄さんが何をしている人なのか、どんな人なのかは調査しても出てきませんでした。

Twitterには登場しており、テスト勉強を頑張っている弟みやかわくんに対して、スープを作ってあげるなど優しい一面を見せています。

みやかわくんの妹はアーティスト宮川愛李!?

みやかわくんの妹は同じく歌手の宮川愛李さんです。

もともとは、みやかわくんと一緒に歌う動画を中心に「妹子」として活動していましたが、2019年6月にデビューしています。

愛李さんも兄であるみやかわくんと同様に、高い歌唱力を活かして活躍しており、アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマに起用されたことも大きな話題になりました。

今後の兄妹の活躍が楽しみですね!

 

みやかわくんの年収や月収について

みやかわくんの主な収入源2つ

  • YouTubeチャンネル「宮川大聖/みやかわくん♪」
  • シンガーソングライターとしての活動

みやかわくんは、自身のYouTubeでの活動のほかに、シンガーソングライターとしても活躍しています。

音楽活動を中心に活躍しているみやかわくんの収入が気になる人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなみやかわくんの主な収益源であるYouTubeチャンネル「宮川大聖/みやかわくん♪」をもとに調査しましたので、早速紹介していきます!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、みやかわくんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年2月現時点で、「宮川大聖/みやかわくん♪」の月間収益予測は$516 – $8.3K、年間収益予測は$6.2K – $99.1K。

月間の収益予測は約47.5万円

月間収益予測$516 – $8.3Kを日本円に換算すると5万円〜90万円。

中間地点が47.5万円なので、みやかわくんの月間の広告収入は推定47.5万円と仮定できます。

基本はみやかわくん1人での活動が多いため、仮に1人で利益を受け取った場合、月間の収益予測は約47.5万円となりました。

年間の収益予測は約573.5万円

年間収益予測$6.2K – $99.1Kを日本円に換算すると67万円〜1080万円。

中間地点が573.5万円なので、みやかわくんの年間の広告収入は推定573.5万円と仮定できます。

基本はみやかわくん1人での活動が多いため、仮に1人で利益を受け取った場合、年間の広告収益は推定573.5万円となりました。

みやかわくんは事務所ユニバーサルミュージックに所属

みやかわくんは事務所ユニバーサルミュージックに所属しています。

YouTuber事務所ではないため、収益手数料の仕組みは分かりませんが、広告収益の何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

みやかわくんの生い立ちや学歴

今やシンガーソングライターとして大活躍しているみやかわくんですが、どんな幼少時代を過ごしたのでしょうか?

みやかわくんが通っていた学校とともに調査しましたので、早速紹介していきます!

みやかわくんはどんな幼少期を過ごしていた?

みやかわくんの幼少期に関する情報はあまり出てきませんでしたが、保育園時代の思い出の絵本についてTwitterに投稿しています。

ファンから「可愛い」「懐かしい」というリプライが飛び交い、少しだけ見えたみやかわくんの幼少期について盛り上がっていました。

可愛らしい幼少期が想像できて微笑ましいですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://prcm.jp/album/cee8a1330cbc7/pic/83948082

当時から顔が整っており、可愛らしい様子が伺えますね。

みやかわくんの出身小学校

出典:http://www.niijima.com/facility/public-school/shikisho/index.html

みやかわくんは2003年4月に新島村立式根島小学校へ入学し、2009年3月に卒業していると噂されています。

学校名 新島村立式根島小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒100-0511 東京都新島村式根島244
公式HP http://www.niijima.com/index.html

みやかわくんが新島村立式根島小学校出身であることは、式根島に小学校がひとつしかないので可能性が高いと思います。

特に本人が出身小学校について発信をしたことがないため、正確には分かりませんが、ほかに通う小学校の選択肢がないことからほぼ間違いないと予測できます。

小学校時代からペン回しが得意だった

みやかわくんの特技として「ペン回し」があります。

現在は終了した6秒動画サービス「Vine」でもそのペン回しの腕前を披露しています。

本人曰く、「小学校の頃から特技だった」そうで、その実力は相当なものです。

のちに、その特技を活かして大きな人気を集めるとは当時は思いもよらなかったでしょう。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/my_kwk_n/status/839728371680501760

サッカー少年としての一面もあります。日焼けから頑張っていた様子が伺えますね。

みやかわくんの出身中学校

出典:https://www.niijima.com/facility/public-school/shikichu/index.html

みやかわくんは2009年4月に新島村立式根島中学校へ入学し、2012年3月に卒業していると噂されています。

学校名 新島村立式根島中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒100-0511 東京都新島村式根島166
公式HP https://www.niijima.com/index.html

みやかわくんが新島村立式根島中学校出身であることは、式根島にひとつしか中学校がないので可能性が高いと思います。

小学校同様に、みやかわくん本人は中学校が特定できるようなことを話していません。

ですが、ほかに通う中学校の選択肢がないため、ほぼ間違いないと言えるでしょう。

またみやかわくんは1stシングル「イダテンドリーマー」のミュージックビデオを、出身中学校で撮影しています。

どんな環境で中学生活を過ごしたか気になるかたは、MVを観てみるのも良いかもしれません。

どんな中学時代を過ごしていた?

みやかわくんの中学時代に関する情報はあまり出てきませんでしたが、Twitterに「中学ん時の俺」として動画を投稿しています。

当時を再現しているのか、友達には「うちのババア」と言いながら、お母さんには「ねぇママ〜」と甘える様子を投稿しています。

あくまで動画なので、実際にそうだったかは不明ですが、お母さんと仲が良かったことが想像できます。

みやかわくんの出身高校

出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/2837/

みやかわくんは2012年4月に東京都立葛飾総合高等学校へ入学し、2015年3月に卒業していると噂されています。

学校名 東京都立葛飾総合高等学校
学科・コース 不明
偏差値 47
入試難易度
住所 〒125-0035 東京都葛飾区南水元4丁目21−1
公式HP http://www.katsushikasogo-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

みやかわくんが東京都立葛飾総合高等学校出身であることは、フィッシャーズの動画で明らかになっており、可能性が高いと思います。

フィッシャーズの動画内で、メンバーのシルクロードさんと同じ高校の先輩・後輩の関係にあり、同じ応援団だったということが発覚しています。

シルクロードさんの出身高校が葛飾総合高等学校であるため、ほぼ間違いないでしょう。

高校時代は歌を海で修行していた

いまでこそ、歌唱力を活かして活躍しているみやかわくんですが、高校時代は歌声に自信がなかったそうです。

友達にもカラオケを聞かれたくなくて、ほとんど一緒には行かず、毎晩地元の海まで行って声が出なくなるまで歌の修行をしていたとのことです。

現在大活躍している背景には、この当時のストイックな練習が間違いなく影響しているでしょう。

みやかわくんは非常に努力家な一面を持っていますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://spicy-mint.com/2019/04/21/miyakawakun-kasiwa-daigaku/

幼少期の可愛らしい写真から大きく変わって、かっこいい雰囲気が出ていますね。今のみやかわくんにかなり近づいてきています。

大学時代から本格的に音楽活動をスタート

みやかわくんは高校卒業後、大学に進学して、自身が作詞作曲したソロミニアルバムの発売をきっかけに、本格的な音楽活動を開始しました。

音楽活動が忙しくなったことから、大学の中退や休学も噂されていますが、本人は特にそのことについて発信していません。

通っていた大学についても本人は何も発言しておらず、不明となっています。

メジャーデビューからすぐに忙しくなったことを考えると、中退や退学の可能性も考えられますね。

みやかわくんの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 新島村立式根島小学校 2003年4月〜2009年〜3月
中学校 新島村立式根島中学校 2009年4月〜2012年〜3月
高校 東京都立葛飾総合高等学校 2012年4月〜2015年〜3月
大学 調査中

みやかわくんは自分の生い立ちについてあまり語ることがありませんが、かなり努力をしてきたことが分かりました。

今の活躍も、これまで継続して努力を積み重ねてきたことの成果だと思います。

今後も持ち前のストイックさで活躍していってくれると思います!

まとめ

シンガーソングライター・YouTubeチャンネルなどで大活躍中のみやかわくんの生い立ちや学歴情報、収入について調査し紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

とても家族の仲が良く、兄妹揃って活躍していることが分かりましたね。

収入については、YouTubeチャンネルのほかにシンガーソングライターとしての活動もしているので、もっと大きな収入があるかもしれません。

今後もみやかわくんの活躍から目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。