マイキの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ロックバンド活動やプロドラマー、楽曲提供やボカロPなど幅広い活躍を行うマイキさん。

音楽の才能をYouTubeで余すところなく発信し続けています!

そんなマイキさんの家族構成や生い立ち、学歴はどうなっているのでしょうか?

 




マイキのプロフィール

・愛称:マイキ
・本名:小原舞輝(おはら まいき)
・生年月日:1997年10月21日
・年齢:23歳(2021年5月現在)
・出身地:福岡県
・血液型:非公開
・身長:165cm
・体重:非公開
・活動内容:ミュージシャン
・事務所:UUUM
・コンビ名:なし

マイキと言えばアンパンマンドラム動画

マイキさんといえば、「ドラム叩いてみた」「ギター弾いてみた」動画が代名詞です。

初期の頃は、アンパンマンのおもちゃのドラムで演奏する姿を動画にし、瞬く間に話題を集めました。

他にも楽曲を2倍速で演奏したり、人気の楽曲2曲をミックスさせたり、コスプレして演奏したりと、耳だけではなく視覚的にも音楽を楽しめる動画を投稿しています。

マイキさんがYouTubeに動画を投稿し始めたのは2016年ですが、今でも「アンパンマンのドラムの方ですよね?」と声をかけられることがあるのだそうです!

マイキに彼女(または結婚相手)はいるの?

マイキさんには、現在彼女はいないそうです!

しかしマイキさんのチャンネルで、モテ度診断に挑戦する企画があり、そこで「モテ人間」という診断が出ていたので、相当モテることが推測されます。

他にもマイキさんは動画内で、5〜6回告白されたことがある、元カノは3人いることも明かしています。

神はサイコロを振らないの柳田さんとコラボした際は、結婚について「いずれはしたいけども今の所目の前にあるもので精一杯」と、結婚願望はあるものの今は仕事に集中したいことを話しています。

そんなマイキさんの好きなタイプは「気遣いができて自分を客観視できる人」だそうです。

これからマイキさんがどんな方とお付き合いするのか楽しみですね!

 

マイキの家族構成

マイキさんの家族構成が気になるところですが、残念ながらマイキさんの家族の情報はあまりありませんでした。

しかしマイキさんのツイッターから妹が1人いることがわかっています。

マイキの妹とマイキは2歳差!?

マイキさんは妹が1人いますが、あまり情報はありませんでしたので、妹さんは一般人であると思われます。

2018年のツイートでは妹さんが大学に合格したことが書かれており「こう見えてシスコンだからめちゃくちゃ嬉しい!」と喜びを表しました。

2018年で大学に合格したということは、現役合格なら2歳差、浪人を1年しているのなら1歳差ということになります。

なので2021年現在は21歳か22歳で、大学3年生です。

ツイートの内容からマイキさんと妹さんはとても仲の良いことがわかります。

いつか動画に出演して欲しいですね!

 

マイキの年収や月収について

マイキの主な収入源2つ

  • YouTubeメインチャンネル『マイキ/ラトゥラトゥ』
  • 楽曲提供

マイキさんは作曲家として、もともとは楽曲提供の仕事で生計を立てていたようです。

しかし2016年にYouTubeを始め、2021年5月現在でチャンネル登録者数は55.6万人にも登っています!

今回は、そんなYouTubeチャンネル『マイキ/ラトゥラトゥ』の収益を調べてみました!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、マイキさんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年5月現時点で、マイキ/ラトゥラトゥの月間収益予測は$1K – $16.1K、年間収益予測は$12.1K – $193.1K。

月間の収益予測は約94万円

月間収益予測$1K – $16.1Kを日本円に換算すると11万円〜176万円。

中間地点が94万円なので、マイキ/ラトゥラトゥの月間の広告収入は推定94万円と仮定できます。

マイキさんは基本的に1人で活動していますので、月間の収益予測は推定94万円となりました。

年間の収益予測は約1122万円

年間収益予測$12.1K – $193.1Kを日本円に換算すると132万円〜2112万円。

中間地点が1122万円なので、マイキ/ラトゥラトゥの年間の広告収入は推定1122万円と仮定できます。

マイキさんは基本的に1人で活動していますので、年間の広告収益は推定1122万円となりました。

マイキは事務所UUUMに所属

マイキさんは事務所UUUMに所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

マイキの生い立ちや学歴

圧倒的な音楽の才能で、数々の活動を続けるマイキさん。

そんなマイキさんはどのように現在のマイキさんになったのでしょうか?

その出身学校や生い立ちなど、調べてみました!

中学校時代にロックバンドにハマる!

残念ながらマイキさんの出身中学校の情報はありませんでした。

しかし出身が福岡県であることから、福岡県の学校であることが予想されます。

マイキさんは中学生時代は吹奏楽部に所属し、そこで初めてドラムに触れたと言います。

また中学1〜2年の時に買った初めてのCDは、9mmParabellumBulletの「新しい光」だったそうです。

そのCDを買ったことがきっかけで、ロックバンドに目覚め、中学生の頃から作曲をするようになりました。

マイキの出身高校

 

出典:http://www.okigakuen.ed.jp/

マイキさんは2013年4月に沖学園高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 沖学園高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 40〜48
入試難易度 低め
住所 〒812-0895 福岡県福岡市博多区竹下2丁目1−33
公式HP http://www.okigakuen.ed.jp/oki/

マイキさんが沖学園高等学校出身であることは、本人が2015年に自身のツイッターで「沖学園高校に入学してから、初めて勉強する」ツイートしてますので間違いないでしょう。

また沖学園高校出身の有名人リストにも、マイキさんが入っているので確実だと思われます。

高校時代にコンテストで準グランプリ!

マイキさんは高校時代には軽音楽部に所属していたようです。

高校では特にギターやベースに励み、楽曲の制作も変わらず行っていました。

さらに、中学生の時に作った曲を、高校2年生で動画にして投稿。

その曲で楽曲のコンテストに応募していたらしく、結果はなんと準グランプリと特別賞!

このコンテストがきっかけで楽曲提供の仕事をもらうようになったそうです。

学生の頃から音楽の才能を開花させていたのですね!

マイキの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2004年4月〜2010年3月
中学校 調査中 2010年4月〜2013年3月
高校 沖学園高校  40〜48 2013年4月〜2016年3月
大学 調査中

残念ながらマイキさんの高校以外の出身学校はわかりませんでした。

高校で楽曲提供のお仕事をもらうようになってからは、大学や専門学校に行かずに作曲家として働いたのではないかと思われます。

まとめ

SNS発信のミュージシャンとして、新しい音楽を発信し続けるマイキさん。

その家族構成や生い立ち、学歴を紹介しました。

中学校の頃から楽曲の作成をしていたなんて凄すぎますね!

これからもますます活躍を続けるマイキさんに目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。