京口紘人の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

WBA世界ライトフライ級スーパー王座に輝いた京口紘人さん。

そんな彼はYouTubeもしており、試合では見られない素顔を拝見することができます。

今回はプロボクサーでありYouTuberでもある京口紘人さんについて生い立ちや学歴、収入について調査をしてきましたので早速ご紹介していきます!

 




京口紘人のプロフィール

・愛称:京口紘人
・本名:京口 紘人(きょうぐち ひろと)
・生年月日:1993年11月27日
・年齢:27歳(2021年5月時点)
・出身地:大阪府和泉市
・血液型:不明
・身長:162cm
・体重:47〜48kg(試合時)
・活動内容:ボクシング、YouTube
・事務所:ワタナベボクシングジム
・コンビ名:なし

京口紘人と言えばプロボクサー

京口紘人さんは2016年4月17日からプロボクサーとして活躍しています。

そして、デビューから僅か1年3ヶ月後に「WBA世界ライトフライ級スーパー王者」を獲得しました。

当時は日本人選手の中で最速で世界王座になったことで話題になっていましたね。

また、ミニマム級・ライトフライ級の「世界二階級王者」にも輝き、2018年の大晦日には「リングマガジンライトフライ級王者」も獲得。

2021年5月現在で在位期間を維持し続けています。

プロに昇格してからは15戦15勝0敗(2021年5月時点)と勝ち続けており、これからも記録を伸ばしていくのではと期待が上がっています!

京口紘人に彼女はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
京口紘人の彼女や好きなタイプとは?歴代元カノの噂や現在の熱愛情報まとめ

以前に総合格闘家の浅倉カンナさんと恋愛事情について語っており、仲睦まじい様子から付き合っているのではという噂がでました。

しかし、2021年1月投稿された「世界チャンピオンの恋愛事情教えて!【質問コーナー】」では、「お付き合いしている相手がいない」と発言していたので彼女はいないようです。

結婚できるなら30歳までにしたいと語っており、浅倉カンナさんと相性が良さそうだったので今後お付き合いに発展するかもしれませんね。

 

京口紘人の家族構成

京口紘人さんの家族構成は、父・母・兄・姉・ご本人の5人家族です。

ご兄弟は元ボクサーと元空手家で京口紘人さん同様にかなりの実力者だったようです。

一体どのような方たちなのか早速みていきましょう。

父親の京口寛は自分の子どもでも容赦なし?

京口紘人さんの父である京口寛(ひろし)さんは、叔父と一緒に空手道場「聖心會」を主宰しています。

京口紘人さんは、その影響で3歳の頃から空手を開始します。

息子でも容赦なしの厳しい指導をしていたため怖い存在として恐れられていました。

その一方で、夜ふかしをしながら一緒にDVD鑑賞をしたり家族サービスが充実しており、きちんと愛情もたくさん与えてくれていました。

アメとムチの使い分けがとても上手ですね。

また、お父さんは食道がんを患ってしまい2021年3月14日に手術をしました。

かなり危険な状態でしたが、無事に手術が成功して徐々に回復に向かっています。

母親の京口かおりはヘビースモーカー?

京口紘人さんのお母さんである京口かおりさんについて、詳しいことは分かっていない状態です。

ですが、お母さんはかなりのヘビースモーカーで、京口紘人さんが小学5年生のときに手紙で「体に悪いからタバコやめて」と書いたのだとか!

それでも「禁煙して寿命が延びるくらいならタバコを吸う」と断固として喫煙をし続けていましたが、お父さんに食道癌が見つかった事をきっかけにやめたのです。

お母さん曰く「愛の力」としており、伴侶が命の危険にさらされた状況を見て長生きしようと感じたのでしょう。

兄の京口竜人がやばい!事件を起こしてボクシング引退?

出典:https://www.sponichi.co.jp/

京口紘人さんより3つ離れているお兄さんの京口竜人(りゅうと)さんは元プロボクサーです。

2011年にはフェザー級界で西日本新人王や西軍新人王などを獲得しています。

当時は元世界バンタム級王者の辰吉丈一郎氏の後継者となる「辰吉2世」とまで呼ばれていました。

しかし、2015年8月16日に面識のない20代素人相手に勝手な因縁をつけて殴り、顎の骨を折る重症を負わせる傷害事件を起こして逮捕されてしまいます。

1年間のライセンス停止処分を受け、2016年9月には会見を開いて公の場で謝罪をしています。

本人も深く反省をしており謙虚にボクシングを続けていましたがここでさらに事件が起こしてしまいます。

2017年7月、飲酒運転と交通事故を起こしてしまい現行犯逮捕されました。

さすがに看過できる状態にはならず同年8月4日にジムとの契約解除となり引退をしました。

ジムの会長が会見を開きましたが、本人は欠席し逃げるようにプロボクサーから退いたので、ファンは怒りと悲しみでいっぱいだったようすです。

姉の京口真琴は日本一の空手家?

京口紘人さんには1つ違いのお綺麗なお姉さんである京口真琴(まこと)さんがいらっしゃいます。

お父さんの影響で4歳の頃から空手を始めており、高校では空手で全国大会3連覇をしたほどの実力者です。

京口紘人さん曰く、「現役時代のお姉さんと空手では1回も勝てたことがない」「兄弟の中でも一番強い」と断言しています。

動画「姉とスパークリングしてみた」では、ブレがなく一つひとつのパンチが重たいためファンを驚かせていました。

現在では結婚し二児の母親をしています。

 

京口紘人の年収や月収について

京口紘人の主な収入源3つ

  • YouTubeメインチャンネル『京口紘人 Hiroto Kyoguchi【WBA世界王者】』
  • YouTubeプロボクサーチャンネル『ワタナベボクシングCH』
  • プロボクサーファイトマネー

YouTubeではメインの他にプロボクサーチャンネルにも登場しているので稼いでいるといえるでしょう。

さらにプロボクサーとして華々しい活躍をされているので収益は増えるばかりです。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、京口紘人さんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年5月現時点で、京口紘人メインチャンネルの月間収益予測は$899 – $14.4K、年間収益予測は$10.8K – $172.5K。

月間の収益予測は約79万円

月間収益予測$899 – $14.4Kを日本円に換算すると約9.8万円〜150万円。

中間地点が約79万円なので、京口紘人さんのの月間の広告収入は推定79万円と仮定できます。

というわけで、京口紘人さんの月間の収益予測は約79万円となりました。

年間の収益予測は約955万円

年間収益予測$10.8K – $172.5Kを日本円に換算すると約110万円〜1800万円。

中間地点が約955万円なので、京口紘人さんの年間の広告収入は推定955万円と仮定できます。

といわけで、京口紘人さんの年間の収益予測は約955万円となりました。

京口紘人は事務所ワタナベボクシングジムに所属

京口紘人は事務所ワタナベボクシングに所属しています。

YouTube関係の事務所ではないため、広告収益の中から何割かを手数料として支払っているかは不明となっています。

 

京口紘人の生い立ちや学歴

ここからは京口紘人さんの学歴について調べてみました。

幼稚園以外の全ての出身学校が判明したので、当時のエピソードとともにまとめました。

京口紘人の出身小学校

和泉市立国府小学校 - Wikipedia

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

京口紘人さんは1999年4月に和泉市立国府小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 和泉市立国府小学校
学科・コース 調査中
偏差値 不明
入試難易度 不明
住所 〒594-0071 大阪府和泉市府中町2丁目5番20号
公式HP https://www.city.osaka-izumi.lg.jp/

京口紘人さんが和泉市立国府小学校出身であることは、公開済みなので間違いないでしょう。

小学校時代は空手一色だった?

京口紘人さんは、3歳から空手を始めており小学生の間はほとんど空手に力を入れていました。

小学3年生では小さな大会で優勝するなど、当時から格闘技の素質があったようですね。

その後、小学校5年生のときにビデオで見た「辰吉丈一郎 対 薬師寺対戦」でボクシングのかっこよさに気づきます。

小学校卒業間近にボクシングの道へと進路変更をして、大阪帝拳に通い始めました。

世界王者なのでてっきり幼い頃からボクシングをしていたと思いましたが、意外にも始めた時期は遅かったようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

京口紘人さんが小学二年生のときに初めて家族旅行に行ったときの写真です。

京口紘人の出身中学校

出典:https://www.city.osaka-izumi.lg.jp/

京口紘人さんは2006年4月に和泉市立和泉中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 和泉市和泉中学校
学科・コース 調査中
偏差値 不明
入試難易度 不明
住所 〒594-0023 大阪府和泉市伯太町1丁目2番1号
公式HP http://www.city.osaka-izumi.lg.jp/school/jhsch/izumi/

京口紘人さんが和泉市和泉中学校出身であることは、同じく公開済みなので間違いないでしょう。

Wikipediaでボクシングの指導を受けた学年が違うときに自ら指摘していました。

中学校時代は師匠のもとでほぼ毎日練習?

京口紘人さんは中学の2年間、大阪帝拳の先輩でもあり憧れでもある辰吉丈一郎氏のもとで直々に指導を受けていました。

毎週月曜〜土曜日の学校終わりに一時間半かけてジムに向かって練習漬けの日々。

同じくプロボクサーである谷口将隆(まさたか)氏とは、中学三年生のときにスパーリング大会で試合をした後、度々試合対戦が重なりライバルともいえる存在になっています。

学校生活では、「授業中に抜け出してPSPで遊んでいた」とあり、結構やんちゃ坊主であったことが窺えます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

見るからにやんちゃをしていそうな風貌ですね。

京口紘人の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

京口紘人さんは2009年4月に大阪府立伯太高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

 

学校名 大阪府立伯太高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 40
入試難易度
住所
〒594-0023 大阪府和泉市伯太町二丁目4番11号
公式HP https://www2.osaka-c.ed.jp/hakata/

京口紘人さんが大阪府立伯太高校出身であることは、同じく公開済みなので間違いないでしょう。

高校時代は大変!体作りができず伸び悩む?

画像出典:https://twitter.com/

高校生のときもボクシングに打ち込んでいた京口紘人さん。

16歳でアマチュアボクサーとしてデビューをします。

ですが、高校1年生のときの画像のように小柄で食べても食べても体重が増えない(47〜48kg)ため、増量ができず苦しんだとか・・・

高校3年生では全国初出場を果たしますが、第一回戦で負けてしまいます。

プロから無敗知らずのボクサーでも、思春期で体と心のバランスが取れずもがいていた時期があったようですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.instagram.com/

髪型がおしゃれで顔がかっこいいので女性はほっとかないでしょうね!

出典:https://twitter.com/

腹筋はバキバキですが、ボクシング選手にしてはかなりの細身でした。

京口紘人の出身大学

出典:https://ouc.daishodai.ac.jp/

京口紘人さんは2012年4月に大阪商業大学へ入学し2016年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大阪商業大学
学科・コース 経済学部
偏差値 40.0〜42.5
入試難易度
住所 〒577-0036 大阪府東大阪市御厨栄町4-1-10
公式HP https://ouc.daishodai.ac.jp/

京口紘人さんが大阪商業大出身であることは、自身のメインチャンネルで「特待生として大阪商業大学に入学した」と話していたので間違いないでしょう。

大学時代で一気に成長!初の優勝も飾る!

特待生で大学に進学してからはアマチュアとしてさらにボクシングに磨きをかけていきました。

大学3年生の全国大会(国体)で「成年男子ライトフライ級」で初優勝を飾りました!

大学4年生でボクシング部の主将を勤め、「台北市カップ国際ボクシングトーナメント」で日本人代表として初出場し、ライトフライ級で銀メダルと獲得。

惜しくも決勝戦で判定負けしてしまい、悔しい思い出として刻まれました。

高校の頃とは打って変わって、一気に才能に花が咲きましたね!

学校生活では、「テストでカンニングがバレて反省文2000文字書いた」とあり、不真面目癖はあまり直っていないようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

この2年後に見事初優勝を飾るとなると感慨深いものを感じますね。

出典:https://twitter.com/

4年間の大学の部活で精力的に取り組んでいます。

出典:https://twitter.com

身長が162cmなので他の男性と並ぶとよけいに小さく見えます。

京口紘人の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 和泉市立国府小学校 不明 不明 1999年4月〜2006年〜3月
中学校 和泉市立和泉中学校 不明 不明 2006年4月〜2009年〜3月
高校 大阪府立伯太高校 40 2009年4月〜2012年〜3月
大学 大阪商業大学 40.0〜42.5 2012年4月〜2016年〜3月

出身地が大阪府和泉市であるため、近い範囲内の学校に通っていたようです。

商業系の大学に進学していたのは予想外でしたが、クラブにボクシング部があるので納得ですね!

まとめ

プロボクサーでありYouTuberとしても活躍している京口紘人さんについて調査をしていきましたが、いかがだったでしょうか。

人生の全てをボクシングにささげいる姿はとてもかっこいいですね。

YouTubeでは同業者との対談コラボや練習風景が見ることができるため人気が高いです。

今後も京口紘人さんの活躍に目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。