【ネクステ】ロケマサの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

NextStageの最年少メンバーであるロケマサさん。

イケメンで落ち着いた雰囲気から若い女性を中心に人気があります。

動画内ではヒカルさんとの関係や実家がお金持ちなど様々なエピソードが語られています。

今回はロケマサさんの生い立ちや家族構成などについて調べました!

 




ロケマサのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロケマサ(@rokemasa__)がシェアした投稿

・愛称:ロケマサ
・本名:御菩薩池 真希?(みぞろけ まき?)
・生年月日:1998年10月31日
・年齢:22歳(2021年6月現在)
・出身地:福井県
・血液型:O型
・身長:178.8cm
・体重:69.85kg
・活動内容:YouTube
・事務所:NextStage(通称:ネクステ)
・コンビ名:NextStage

ロケマサと言えばヒカル

ロケマサさんは元々、ヒカルさんのゲーム実況チャンネル「Hikaru Games」の初期のころからのファンでした。

そんなある日、生放送中のスカイプ電話で二人は出会います。

対話からヒカルさんはロケマサさんは声が良くて使えると思い、DMで「会社に入らないか」と勧誘。

ロケマサさんが18歳の時に、正式ヒカルゲームズのメンバー入りし、2017年12月15日のHikaru Gamesの動画で初出演を果たします。

当時は、すごくチャラく年上に対してタメ口も使っており所謂「尖って」いました。

現在はYouTube専門事務所「Next Stage(通称:ネクステ)」に2020年2月1日より加入し、ヒカルさん・相馬トランジスタさん・名人さん・ロケマサさん・みっき〜さんの男性5人組で活動しています。

ヒカルさんに対するロケマサさんの憧れは強く、まるで師弟関係のような立ち位置にいます。

ロケマサに彼女(または結婚相手)はいるの?

現在、ロケマサさんに彼女がいるかどうかは不明となっています。

ですが、2020年6月18日のヒカルさんの動画「謎多き名人の新居に突撃して秘密を暴こうとしたら完全にロケマサに飛び火したww【ネクステ】」で彼女がいる疑惑が浮上しました。

ネクステメンバーである名人さんの新居の撮れ高がなくロケマサさんの家に行こうと提案すると「今日はちょっと無理です」と連呼し明らかに動揺しています。

どんな人がいるのか、性別はどちらかなどの情報は誤魔化しており、判明したのは1つ年上の方が家にいることだけです。

この明らかすぎる反応からほぼ彼女がいるといってもいいのではないでしょうか。

↓合わせて読まれてる記事♪
【ネクステ】ロケマサの彼女や好きなタイプとは?歴代元カノの噂や現在の熱愛情報まとめ

ロケマサの家族構成

ロケマサさんの家族構成は、残念ながらほとんど非公開となっています。

しかし、実家がかなりのお金持ちらしく動画でもネタにしています。

唯一父親について少し語られていたので数々のお金持ちエピソードと一緒に紹介していきます!

ロケマサの父親は経営者でお金持ち?

ロケマサさんの父親は福井県の「あわら温泉」を経営しています。

代々受け継がれていることから、経営者として働くお金持ちの家系に産まれたということですね。

こちらの動画「車7台持ちの親父を持つ金持ちの息子・ロケマサに迫る」ではお金持ちエピソードを話しており、10万〜30万の買い物は普通という価値観だとか。

ロケマサさんが19歳のときには、お父さんから800万円のアルファードの車をいただいたそうですが、実家には高級車が7台もあり、更に飛行機ではエコノミークラス以外に乗ったことがないことも明かしています。

ですが、ご両親はロケマサさんに対してはお金の管理をしっかりさせており、自身でアルバイトをしてきちんと欲しいものは買っていたのだとか!

お金の大切さをきちんと叩き込んだおかげか、ロケマサさんはお金持ちエピソードがあっても嫌味が感じられない素敵な男性なのでしょう。

ちなみに、ロケマサさんは会社経営を継ぐ気持ちは全くなく、「好きなことをして、自由に生きたい」から現在のYouTuberという仕事に誇りを持っているそうです。

 

ロケマサの年収や月収について

ロケマサの主な収入源1つ

  • YouTubeメインチャンネル「ヒカル(Hikaru)」

現在、ロケマサさんは登録者数438万人もいるヒカルさんのメインチャンネルのみで活動をしています。

そのため、メインチャンネルの「ヒカル(Hikaru)」の収益を調べました。

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、ヒカル(Hikaru)の大まかな広告収益額を調べました。

2021年6月現時点で、ヒカル(Hikaru)の月間収益予測は$10.6K – $169K、年間収益予測は$126.8K – $2M。

月間の収益予測は約196万円

月間収益予測$10.6K – $169Kを日本円に換算すると116万円〜1850万円。

中間地点が983万円なので、ヒカル(Hikaru)の月間の広告収入は推定983万円と仮定できます。

メンバーは5人なので、仮に5等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約196万円となりました。

年間の収益予測は約2339万円

年間収益予測$126.8K – $2Mを日本円に換算すると1390万円〜2億2千万円。

中間地点が1億1695万円なので、ヒカル(Hikaru)の年間の広告収入は推定1億1695万円と仮定できます。

メンバーは5人なので、仮に5等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定2339万円となりました。

ロケマサは事務所NextStageに所属

ロケマサは事務所NextStageに所属しています。

ですがメンバーであるヒカルさん自身が立ち上げた会社なので手数料はとられないと予想されます。

 

ロケマサの生い立ちや学歴

ロケマサさんの生い立ちや学歴はほとんど公開していません。

実家が会社を経営しているのであまり大それたことは言えないのかもしれません。

ここでは数少ないロケマサさんの学生時代のエピソードを紹介します。

ロケマサの出身高校は制服がなかった

ロケマサさんは過去にTwitterで「高校の制服が見たい!」というファンの言葉に「高校に制服なかった」と答えています。

一部では定時制高校に通っていたのではないかと噂されています。

ちなみに、この頃は3万5千円もするベルトをしていたと言っています。

お金持ちエピソードがすごい散りばめられていますね。

ロケマサは大学へ入学式しか行っていない?

高校を卒業したロケマサさんは進学して大学生になる予定でしたが、同時期にヒカルさんから入社の誘いをされていました。

その後にお二人は顔を合わせており話し合いの結果、会社に入ることを選択しました。

そのため大学へは入学式にしか参加しておらず、すぐに退学をしてヒカルさんのもとで裏方として働き始めました。

当時のロケマサさんからすると大学を蹴るほどヒカルさんからの誘いが嬉しかったことが窺えます。

ロケマサの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2005年4月〜2011年〜3月
中学校 調査中 2011年4月〜2014年〜3月
高校 調査中 2014年4月〜2017年〜3月
大学 調査中

残念ながらロケマサさんの出身学校はどれも分かりませんでした。

ロケマサさんの実家は福井県でとても裕福な家庭なので、私立の学校に通っていたのかもしれません。

まとめ

ロケマサさんの実家は想像以上のお金持ちで驚きました。

ヒカルさんとの出会いがきっかけに、180度変わった人生はとても楽しそうです!!

もっともっと今後の活躍が期待できるのではないでしょうか。

これからもロケマサさんやネクステの活躍に目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。