【きょんくま】きょんの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

YouTuberとして活動する『きょんくま』は、きょんさんとくまさんをメインにグループで活躍しています。

『24時間〇〇してみた』シリーズは絶大な人気を誇っており、きょんくまの動画を1度は観たことがある人も多いのではないでしょうか。

そこで、『きょんくま』きょんさんの家族構成や年収、学歴について詳しく調査してきました!

早速紹介していきます!

 




きょんのプロフィール


・愛称:きょん
・本名:非公開
・生年月日:1992年3月3日
・年齢:29歳
・出身地:沖縄県
・血液型:O型
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:YouTuber
・事務所:UUUM
・コンビ名:きょんくま

きょんと言えば元ダンサー

きょんさんは元々ダンサーとして活躍しており、某大物アーティストのバックダンサーを務めていました。

さらに、世界大会DANCEDELIGHT東京戦で3位に輝くなど、ダンスの実力が凄まじい人ですね!

動画でもバク転やロンダート、ハンドスプリングなどアクロバティックな動きを披露し、話題にもなっています。

きょんさんの身体能力の高さには本当に驚くので、気になる人はきょんくまの動画もチェックしてみてください!

きょんの彼女はいるの?

イケメンで女性人気も高いきょんさんですが、彼女がいるのか気になる人も多いのではないでしょうか!

調査してみたところ、彼女がいると公表しているわけではなく、情報もありませんでした。

ちなみに、好きな女性のタイプは自分よりも身長が低くて、ショートカットで年下の女性です!

きょんさんは可愛らしい女性が好きなのかもしれませんね。

もしかすると、今後彼女ができて動画でも発表する日が来るかもしれないので、注目していきましょう!

↓合わせて読まれてる記事♪
【きょんくま】きょんの彼女や好きなタイプとは?歴代元カノの噂や現在の熱愛情報まとめ

きょんの家族構成

きょんさんの家族構成は、母親・兄・姉2人・きょんさんの5人家族です。

母子家庭で育ったきょんさんは、家が貧乏で学校から帰るとガスや電気・水が止められている事も度々。

小学生の頃から、おじいちゃんの八百屋さんをお手伝いし、給料を貰っていたそうで、この頃から世の中がお金出回っていることを実感していたと発言しています。

そんなきょんさんの母親や兄、姉がどんな人たちなのか調査してきました!

きょんの母親は優しい人?

きょんさんの母親は女手1つで、4人の子供たちを育ててきました。

貧しい家庭で育ったことはきょんさんが告白していますが、当時母親への負担は相当大きかったのではないでしょうか。

そんな母親はきょんさんたちのYouTube活動を応援してくれているそうで、動画でも登場したことがあります。

とても優しそうな人でしたし、なにより動画内でも楽しそうにしていたのが印象的でしたね!

きょんの兄は漁師?

きょんさんの兄は漁師として活動していて、きょんさんからの勧めもありYouTube活動もしていました!

ちなみに、チャンネル名は『トリニー』。

動画では素潜り漁やきょんさんとのコラボ動画を投稿するなど、観ていて面白い動画が多かったですね。

現在はYouTubeの活動は休止しているものの、きょんさんとの関係は今でも良好で、動画でも仲良さそうな雰囲気が伝わってきますね!

きょんさんにダンスを勧めたのも兄だったそうで、幼い頃から弟のことを優しく見守ってきたのではないでしょうか。

きょんの姉(長女)はお酒好き?

きょんさんには2人の姉がいて、姉妹コンビでYouTube活動をしています。

チャンネル名は『うみちょ umicho』で、長女の名前はちょちょさんですね!

ちょちょさんは基本的にカメラ担当で、動画に出ることは比較的少なめ。

以前1度きょんさんとコラボ動画に出演した際には、お酒好きであることが発覚しました。

また、食べることも好きなようで、家族の仲も良いのでみんなでお酒を飲みながら楽しむこともあるのではないでしょうか!

きょんの姉(次女)は料理好き?


きょんさんのもう1人の姉であるうみさんは、長女のちょちょさんとともにYouTube活動をしています。

料理が趣味で掃除やDIYなども好きなようで、家庭的な女性なのではないでしょうか!

うみさんとちょちょさんはなんとドイツで生活していて、旅行へ行ったり自転車に乗ったりしながら自由なドイツ生活を発信しています。

見た目はきょんさんとあまり似ていませんが、たびたびコラボ動画に出演して、関係性も良好なのではないでしょうか!

 

きょんの年収や月収について

きょんの主な収入源3つ

  • YouTubeメインチャンネル『きょんくま』
  • YouTubeサブチャンネル『お隣のきょんくま』
  • YouTubeゲーム実況チャンネル『きょんくまゲーム』

きょんさんは3つのYouTubeチャンネルを持っており、それぞれのチャンネルの人気が高いです。

そこで、きょんさんのYouTubeメインチャンネル『きょんくま』の収益について調査しました!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、きょんさんの大まかな広告収益額を調べました。

2021年6月現時点で、きょんくまメインチャネルの月間収益予測は$4.3K – $68.9K、年間収益予測は$51.7K – $827.3K。

月間の収益予測は約46万円

月間収益予測$4.3K – $68.9を日本円に換算すると43万円〜689万円。

中間地点が323万円なので、きょんくまの月間の広告収入は推定323万円と仮定できます。

メンバーは7人なので、仮に7等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約46万円となりました。

年間の収益予測は約554万円

年間収益予測$51.7K – $827.3Kを日本円に換算すると517万円〜8273万円。

中間地点が3878万円なので、きょんくまの年間の広告収入は推定3878万円と仮定できます。

メンバーは7人なので、仮に7等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定554万円となりました。

きょんは事務所UUUM株式会社に所属

きょんさんは事務所UUUM株式会社に所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

きょんの生い立ちや学歴


母子家庭で貧しい中育ったきょんさんは、これまでにどんな生い立ち・学歴を歩んできたのでしょうか。

そこで、きょんさんの生い立ち・学歴について調査してきましたので、早速紹介していきます!

幼少期は貧乏な家庭で育つ


きょんさんは幼少期の頃から家庭が貧乏で、よくガスや電気が止まることもありました。

お年玉を貰っても自分のことに使ったことがなかったそうで、かなり苦しい生活を送っていたのではないでしょうか。

当時は父親と母親が毎日のように喧嘩をしていて、仲が良い姿を1度も見たことがないと発言しています。

きょんさんは複雑な家庭環境の中で育ってきたのでしょうね。

小学校時代にはバイトを経験

小学生になったきょんさんは、おじいちゃんが八百屋を経営していたこともあり、よくお手伝いに行って給料を貰う生活を経験していました。

家のガスや電気が止まったときは、おじいちゃんから給料を前借したこともあったそうで、相当大変な生活を送っていたのでしょうね。

兄や姉は学校へ行き、母親も働きに出ていたため、家に1人きりになることもよくありました。

お腹がすいても食べるものがなかったため、ドレッシングをご飯にかけて食べることもあったと発言しています。

子供のころから、寂しい思いを我慢しながら生活していたのではないでしょうか。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://youtu.be/

当時は少し変わった子供だったそうですが、画像を見ても元気でわんばくそうな雰囲気が感じられますね!

中学校時代もタンクトップで過ごした

小学校時代からタンクトップを着て生活していたきょんさんは、中学でもタンクトップを着て生活をしていました。

当時はみんなに笑ってほしくて面白がってほしいと思っていたそうで、今でもその気持ちは変わっていないのではないでしょうか!

しかし、1度いじめられていた子を助けたことがきっかけで、今度はきょんさんがいじめにあったことを明かしています。

少し変わった子だったこともあり、いじられやすいタイプだったのかもしれません。

ちなみに、中学の頃に現メンバーのくまさんとえいじさんに出会いました。

2人も当時からきょんさんのことを変な奴だと思っていたことを、動画でも明かしています。

それだけきょんさんは、周りと比べても変わり者だったのでしょうね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://youtu.be/

今とは違い黒髪ですが、どことなく面影はありました!

きょんの出身高校

出典:https://www.aomoriyamada-hs.jp/

きょんさんは2008年4月に青森山田高校へ入学し中途退学後、八洲学園大学国際高等学校へ編入し卒業しています。


Googleマップ

学校名 八洲学園大学国際高等学校
学科・コース 短期集中コース、海外チャレンジコース、通学コース、資格取得・専門コース、高認合格コース
偏差値 不明
入試難易度 不明
住所 〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬1249
https://www.yashima.ac.jp/okinawa/

きょんさんが八洲学園大学国際高等学校出身であることは、動画内で本人が明かしていたので間違いないでしょう。

怪我で青森山田高校を中途退学

きょんさんは中学時代に体操で好成績を収めると、推薦で青森山田高校へ進学しました。

しかし、高校1年生時に胸の骨を骨折する大怪我を負うと、完治までに1年かかると医師から言われます。

当時先生や先輩関係がかなり厳しかったこともあり、怪我をしていたにも関わらず重い荷物を持つなど雑用としてこき使われていました。

すると、怪我の状態も悪化して完治までに2年〜2年半かかると言われてしまいます。

精神底にもかなり追い込まれていたきょんさんは、その場から逃げ出すために青森県から東京までヒッチハイクで帰りました。

それだけきょんさんにとって、学校生活が苦痛だったのでしょうね。

きょんの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 八洲学園大学国際高等学校 不明 不明 不明
大学

きょんさんの幼稚園から中学校までの情報はなかったものの、高校時代は壮絶な人生を歩んでいました。

きょんさんはその場から逃げる選択をしましたが、その選択をできる勇気がすごいことですし、だからこそ今のきょんさんがあるのでしょうね!

まとめ

『きょんくま』のメンバーとして活躍するきょんさんは、貧しい家庭で育ち高校時代には大きな挫折・苦しみを味わっていました。

そんな中でも誰かと楽しい時間を共有したい、誰かを楽しませたいという気持ちを抱き、今YouTubeとして多くの人たちに笑顔を届けています。

そんなきょんさんは、今後もYouTubeを通してたくさんの楽しい時間を届けてくれるのではないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。