唐田えりかの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

女優の唐田えりかさんといえば、俳優の東出昌大さんとの不倫で世間を騒がせましたよね。

もともと清純派女優として活躍されていたのですが、清純派とはあまりにもかけ離れたイメージがついてしまい、女優復帰の道はかなり厳しいものとなりました。

そこで今回は、そんな唐田えりかさんの家族構成や生い立ちについて詳しくご紹介していきたいと思います!

 




唐田えりかのプロフィール

・愛称:からたん
・本名:唐田英里佳(からた えりか)
・生年月日:1997年9月19日
・年齢:23歳
・出身地:千葉県
・血液型:A型
・身長:167センチ
・体重:不明
・活動内容:女優・モデル
・事務所:フラーム・BHエンターテイメント(韓国)
・コンビ名:なし

唐田えりかと言えば東出昌大との不倫

以前はソニー損保のCMに出演し、少しずつ知名度を上げていた唐田えりかさん。

ですが、杏さんの元旦那だった俳優の東出昌大さんとの不倫によって一気に知名度を上げる結果となってしまいました。

東出昌大さんと唐田えりかさんは2018年に公開された映画『寝ても覚めても』で共演し、不倫へと発展。

不倫期間は約3年にも渡り、世間からは激しいバッシングを浴びて現在も女優復帰は叶っていません。

唐田えりかさんは韓国でも女優として活躍されていて、不倫に厳しい韓国でも猛烈なバッシングを浴びました。

期待されていただけに世間でも驚きの声が多かったですね。

唐田えりかに彼氏(または結婚相手)はいるの?

不倫騒動の後、唐田えりかさんに彼氏がいるとの情報はありませんでした。

東出昌大さんは騒動の後杏さんと離婚しましたが、唐田えりかさんと復縁しているわけではなく破局に至ったようですね。

東出昌大さんも唐田えりかさんも俳優・女優として復帰することを一番に考えておられるようなので、現在はお二人とも恋愛どころではないと思われます。

東出昌大さんはなんとか俳優として活動されていますが、唐田えりかさんの場合、もともと知名度が高かったわけではないのでさらに厳しいのかもしれませんね。

↓合わせて読まれてる記事♪
唐田えりかの歴代彼氏3人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

唐田えりかの家族構成

現在テレビで姿を見かけなくなった唐田えりかさんですが、どのような家庭で育ったのでしょうか?

唐田えりかさんは、母親・姉2人の4人家族で母子家庭で育たれました。

また、祖父とはかなり親しくしていたみたいなので少しご紹介したいと思います。

唐田えりかの祖父は父親変わりだった?

唐田えりかさんの祖父母は農業を営んでいるようです。

ご自身のインスタグラムでも『祖父が畑をしているので実家から野菜を送ってくれる』と明かしていています。

このことからも、祖父母と一緒に住んでいたようですね。

唐田えりかさんの母親は仕事が忙しく、そんなときに父親代わりをしていたのが祖父だったそうです。

唐田えりかさんの芸能界での活躍をとっても応援していたそうで、ご近所さんたちにも自慢していたというエピソードがあります。

不倫騒動は父親代わりを務めてこられたおじいさんにとってかなりショックだったのではないでしょうか。

唐田えりかの母親はあまり家にいなかった?

唐田えりかさんは母子家庭で育ったようで、お母さんは仕事が忙しくほとんど家にいなかったと語っておられます。

シングルマザーで、姉二人と唐田えりかさんの3人を育てていくのは並大抵のことではありません。

また、唐田えりかさんが女優として活動を続けていくか悩んでいたときも『やめたいなら帰っておいで』と声をかけたそうで、その一言で頑張れたんだとか。

唐田えりかさんにとって頼れる存在であることは間違いないようです。

唐田えりかの姉の発言が炎上?

唐田えりかさんには4歳と2歳年上の姉がいます。

一人は結婚されてもう一人は独身だそうですが、長女か次女のどちらかの発言が大炎上する事態となりました。

唐田えりかさんの不倫騒動で姉が『女優復帰を望んでいる。このままでは悔しすぎる』と発言したことで、世間からは『被害者ぶるな!』という声が殺到したのです。

この発言で唐田えりかさんのお姉さんを特定する動きもありましたが、今のところそれ以上に詳しい情報はないようですね。

唐田えりかさんのお姉さんは、不在がちだった母に代わってよく面倒を見てくれていたそうです。

悩み事を聞いてくれたり一緒にお風呂に入ったりと、唐田えりかさんにとって頼もしい存在だったようですね。

妹を思う気持ちが強いために上記のような発言をされたのかもしれません。

 

唐田えりかの生い立ちや学歴

母子家庭ですが、祖父母や姉に囲まれて育った唐田えりかさん。

続いては生い立ちや学歴について見ていきましょう。

唐田えりかの出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

唐田えりかさんは2004年4月に君津市八重原小学校または、君津市外箕輪小学校へ入学し、2010年3月に卒業したと思われますが、八重原小学校の方が可能性が高いと言われています。

Googleマップ

学校名 君津市八重原小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 千葉県君津市南子安9-17-1
公式HP https://www.fureai-cloud.jp/kmt-yaehara-e/

唐田えりかさんが君津市立八重原小学校出身であることは、唐田えりかさんが学校帰りに寄っていた地元の肉まん屋さんが近くにあることから、可能性が高いと言えるでしょう。

小学校時代は習字を習っていた

唐田えりかさんは小学2年生の頃から習字を習っていて、毛筆・硬筆ともに得意だそうです。

習字は中学2年生まで習っていて、達筆として知られています。

書道の最高ランクは10段ですが、唐田えりかさんはさらに上の準特待生だそうです。

かなり上のランクで相当な腕前だということがわかりますね。

唐田えりかの出身中学校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

唐田えりかさんは2010年4月に君津市八重原中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 君津市八重原中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 千葉県君津市三直1305
公式HP https://www.fureai-cloud.jp/kmt-yaehara-j/

唐田えりかさんが君津市八重原中学校出身であることは、君津市の広報に唐田えりかさんが出身であることが記載されているため間違いありません。

中学校時代はすでにスカウトされていた!?

唐田えりかさんは中学生の頃、原宿を歩いているときにスカウトされたそうです。

唐田えりかさんは芸能界に入りたいと思っていたものの、祖母が強く反対していたことや入りたい事務所ではなかったため断ったそうです。

祖母は『芸能界は簡単な世界じゃない』として最後まで反対していたそうですが、唐田えりかさんがソニー損保のCMに出て一気に応援してくれるようになったそうですよ。

孫のことを思っての反対だったみたいですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kurara-blog.com/karata-erika-koukouzidai

スタイルが良くてすでに目立っていますね。

唐田えりかの出身高校

出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/2592/

唐田えりかさんは2013年4月に千葉県立木更津東高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 千葉県立木更津東高等学校
学科・コース 不明
偏差値 46~47
入試難易度
住所 千葉県立木更津市木更津2丁目2-45
公式HP https://cms2.chiba-c.ed.jp/ki-higashi/

唐田えりかさんが木更津市東高等学校出身であることは、同校の同級生がツイッターで呟いているので間違いないでしょう。

高校時代にスカウトされて芸能界入りを決意

唐田えりかさんは高校生のころマザー牧場というところでアルバイトをしていて、その時にプライベートで訪れていた事務所の方からスカウトをされたそうです。

中学時代からスカウトを受けていたそうですが、祖母の反対もあって断念してきました。

しかし、今回の事務所が信用できる事務所だったということもあってついに芸能界へ入ることを決意したのです。

当時スカウトした事務所の方は『今スカウトしないと後悔する』と思ったそうですよ。

やはり当時から目立っていたのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kimagure-diary.com/archives/118

かわいいですね!この頃から際立っていたようです。

唐田えりかの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 君津市八重原小学校 2004年4月〜2010年〜3月
中学校 君津市立八重原中学校 2010年4月〜2013年〜3月
高校 千葉県立木更津東高等学校 46~47 2013年4月〜2016年〜3月
大学

唐田えりかさんはデビュー前からすでに何度もスカウトされていたのですね。

芸能界入りに慎重になっていたようですが、芸能界に入ってからはCMや映画で活躍されていただけに大変残念です。

まとめ

現在は姿を見なくなった唐田えりかさん。

不倫の代償は大きく、世間からは復帰に対して厳しい声も上がっています。

今後、唐田えりかさんは女優復帰ができるのか注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。