夏帆の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

小学5年生で原宿でスカウトされて以降、CMやドラマにずっと出ている夏帆さん。

そんな夏帆さんがどんな家族のもとで育ったのか気になりますよね。

今回は、夏帆さんの家族について紹介します。

 




夏帆のプロフィール

・愛称:夏帆ちゃん
・本名:印東夏帆(いんとうかほ)
・生年月日:1991年6月30日
・年齢:30歳(2021年8月現在)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:164cm
・体重:不明
・活動内容:女優
・事務所:スターダストプロモーション
・コンビ名:なし

夏帆と言えば海街Diary

夏帆さんといえば、2015年に出演した「海街Diary」が有名です。

劇中では、四姉妹の三女「香田千佳」を演じ、2015年の日本アカデミー賞で「優秀助演女優賞」を獲得しました。

このときは、最優秀作品賞や優秀主演女優賞も獲得し「海街Diary」が総なめした年でもありましたね。

夏帆に彼氏(結婚相手)はいるの?

夏帆さんには、現在彼氏はいません。

2016年には、俳優の新井浩文さんと結婚が近いのではという噂がありました。

しかし、2019年に新井さんがマッサージ店員への暴行がきっかけで逮捕され、破局したと言われています。

それから、今でも新しい彼氏の情報がありません。

↓合わせて読まれてる記事♪
夏帆の歴代彼氏6人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

夏帆の家族構成

次は、夏帆さんの家族について見ていきましょう。

夏帆さんの家族構成は、父親、母親、夏帆さん、弟の4人家族です。

夏帆は父親を追ってしまう

夏帆さんの父親の詳しい情報はありませんでした。

夏帆さんは映画のインタビューで「父似の人とどうしても付き合ってしまう」と話しています。

これは、無意識でそうなっておりどうしてだろうと夏帆さん自身不思議に思っているみたいです。

多分、父親を尊敬しているのでしょうね。

夏帆と母親は一緒に暮らしていた

夏帆さんの母親の詳しい情報はありませんでした。

夏帆さんと母親は一緒に暮らしていました。

週刊誌でもなかよく2人で買い物する姿が撮られていますね。

今でも、一緒に暮らしているかわかりませんが、仲は非常にいいようです。

夏帆と弟は双子!?

弟について詳しい情報はありませんでした。

弟と夏帆さんは、二卵生双生児として生まれた双子です。

弟さんも芸能界にいるのではないかと噂になりましたが、弟は一般人のようです。

弟さんも相当イケメンなのではないかとかイメージしちゃいますね。

 

夏帆の生い立ちや学歴

ここから、夏帆さんの生い立ちや経歴を見ていきましょう。

いつ芸能界に入って、どんな学校を出てきたのか気になりますね。

夏帆の出身小学校

出典:http://www.chieru-magazine.net/

夏帆さんは1998年4月に東京都の稲城市立長峰小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 稲城市立長峰小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 東京都稲城市長峰2丁目8
公式HP https://www.fureai-cloud.jp/naga-e/

夏帆さんが稲城市立長峰学校出身であることは、同じ小学校出身の方のツイートがあり、可能性が高いです。

引っ込み思案な小学校時代

夏帆さんは、子供の時は引っ込み思案だったそうです。

しかし、水泳やバレエなど習い事をしており体を動かすことは大好きでした。

小学5年生のころ、原宿でスカウトされて関西のCMに初デビューをすることになります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

小学校の画像ですが、今と変わりないですね。

夏帆の出身中学校

出典:https://rubese.net/

夏帆さんは2004年4月に稲城市立第五中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 稲城市立第五中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 東京都稲城市向陽台3丁目1-1
公式HP https://www.fureai-cloud.jp/inagi5-j/

夏帆さんが稲城市立第五中学校出身であることは、卒業写真や制服があるので間違いないでしょう。

中学1年生のとき若手女優の登竜門「リハウスガール」に選ばれる

夏帆さんは、中学1年から中学3年まで「三井のリハウス」のCM出演しています。

「三井のリハウス」のCMは若手女優の登竜門として知られており、夏帆さんは「11代目リハウスガール」に選ばれました。

当時のCMでは、夏帆さんの透明感ある表情で「あの子は誰なんだ」となってました。

そして、中学3年生のとき「ケータイ刑事 銭形零」で初めて主人公を演じています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://prcm.jp/

あまり小学校の頃と変わっていなく、かわいいですね。

夏帆の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

夏帆さんは2007年4月に東海大学附属望星高等学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東海大学附属望星高等学校
学科・コース 普通科・通信科
偏差値 46
入試難易度
住所 東京都渋谷区富ケ谷2丁目10−1
公式HP https://www.bosei.tokai.ed.jp/

夏帆さんが東海大学附属望星高等学校出身であることは、夏帆さんと同じ学校だった方ツイートしているので間違いないでしょう。

高校時代は新人賞をとり主演作品が多くなる

夏帆さんは、2007年に公開された「天然コケッコー」で新人賞を4つも取っています。

このことが評価されて、2008年に出演した映画「天然コケッコー」「東京少女」「うた魂♪」「砂時計」で4連続主演を演じます。

清楚な役が多かったですが、「みんな!エスパーだよ!」では主人公をぞんざいで暴力的にあつかう不良少女の役に挑戦しています。暴言を吐く姿に驚いた視聴者も多かったでしょう。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.oricon.co.jp/

清楚でとてもかわいいですね。

夏帆の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 稲城市立長峰小学校 なし なし 1998年4月〜2004年〜3月
中学校 稲城市立第五中学校 なし なし 2004年4月〜2007年〜3月
高校 東海大学附属望星高校 46 2007年4月〜2010年〜3月
大学

夏帆さんが2007年の映画デビュー後、1度も仕事がなかった年はありません。

それほど、夏帆さんの演技や現場での振る舞いがいいということなのでしょうね。

まとめ

今回は、夏帆さんの家族構成について紹介しました。

実は飽き性で、男性っぽい性格と自身で話す夏帆さん。

最近では主演が少なくなりましたが脇役であろうと存在感があります。

夏帆さんが出るドラマや映画は、誰もが見入ってしまいますものね。

今後の活動にも、期待が膨らみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。