白石麻衣の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

元乃木坂46のメンバーで現在は女優やタレント業に引っ張りだこの白石麻衣さん。

現役時代はスキャンダル0でアイドルの仕事をやり遂げたことでも有名ですね。

そんな白石麻衣さんのことを好きな人は多いでしょうが、過去について詳しく知っている人は少ないかもしれません。

今回は、白石麻衣さんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしましたので早速紹介していきます!

 




白石麻衣のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

・愛称:まいやん
・本名:白石 麻衣(しらいし まい)
・生年月日:1992年8月20日
・年齢:29歳(2021年9月時点)
・出身地:群馬県沼田市
・血液型:A型
・身長:162cm
・体重:不明(40kgとの噂)
・活動内容:女優、タレント、ファッションモデル、YouTuber
・事務所:乃木坂46合同会社
・コンビ名:元乃木坂46のメンバー

白石麻衣と言えば元乃木坂46のメンバー

白石麻衣さんは、専門生時代の担当講師の勧めで乃木坂46の1期生オーディションを受験しました。

見事合格をして暫定選抜メンバーに選抜、立ち位置は中列でした。

そして、2012年2月に乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」CDデビューを果たします。

翌年の元旦には、音楽番組「CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ2012→2013」で4thシングル「制服のマネキン」で初センターを務めました。

その後、舞台公演やモデル、女優と乃木坂46の影響で活動の幅をグンッと広げていきます。

2020年3月25日発売の25thシングル「しあわせの保護色」をもって乃木坂46を卒業することを発表。

5月5〜7日まで東京ドームで卒業ライブを行う予定でしたが、新型コロナウイルスの蔓延により卒業が延期されます。

そして延期から約5ヶ月後の10月28日に生配信ライブで卒業ライブを無事やりとげ、アイドル活動の幕を閉じました。

現在では、女優やタレント業を中心に活動しています。

白石麻衣に彼氏(または結婚相手)はいるの?

白石麻衣さんと言えば現役時代はノースキャンダルだったことで有名ですよね。

巷では「伝説のアイドル」として名を馳せています。

そんな彼女は現在も彼氏がいるという情報はありません。

ツーショットや熱愛の報道もされておらず、現役時代からのノースキャンダルを維持し続けています。

なによりファンを大切にしておりプロ意識が高い方ですから、当分彼氏はできないのではないでしょうか。

↓合わせて読まれてる記事♪
白石麻衣の歴代彼氏4人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

白石麻衣の家族構成

白石麻衣さんの家族構成は、父、母、姉、本人の4人家族です。

調べていくとなんとも悲しい過去や家族愛という涙が出るようなエピソードが数多くありました。

ここではあまり語られない白石麻衣さんの家族についてご紹介します!

白石麻衣の父親は美形?

一部の噂では白石麻衣さんの両親は離婚していて母子家庭で育ち父親はいないといわれています。

中学校時代にでひどいイジメを受けたため、高校へは知り合いが誰もいない土地へ母親と引っ越したことが原因とされています。

ですが動画内でお年玉について「お父さんはくれる」と話題に出していたことから離婚はデマ情報でした。

また、「実家が鰻屋」という噂もありますが全く根拠がありません。

イジメのことがあり故郷についてあまり話したがらないので、突拍子もない情報に溢れているようです。

過去には、乃木坂46のバラエティ番組「nogibingo」でメンバーから「父親に似ている」といわれていました。

家族全員色白でもあるため、父親はかなりの美形なのでしょうか。

白石麻衣の母親は娘思い?

先述の通り、白石麻衣さんはイジメが原因で母親と一緒に埼玉県の高校へと引っ越しています。

何故父親は同行しなかったのかは不明ですが、仕事の都合やすでに大学生であった姉のことがあったからかもしれません。

このような経験があったからか、白石麻衣さんは母親に心配をかけないように普段は相談事をしないようにしています。

また、白石麻衣さんがスマホに入っている大切なものとして「母親から貰った20歳の誕生日メッセージ」を紹介していました。

「周りの方への感謝を忘れず、私らしく頑張ってね」という言葉が書かれており、今でも大事に保存しているそうです。

現役時代のときには、ご両親自らチケットを購入してひっそりと娘の勇姿を観ていたそうです。

コンサート終了後には「良かったよ」と一言。

そのことが嬉しく白石麻衣さんは大号泣し、「もっと両親やファンのために頑張ろう!」と感じることができたといいます。

白石麻衣と姉は仲が良い?

白石麻衣さんには3歳年上の姉がいらっしゃいます。

以前、トークバラエティ番組「おしゃれイズム」に登場した際、姉が知る白石麻衣さんについて話す場面がありました。

なんでも姉から見た白石麻衣さんは「家族の前ではすごく妹気質で気分屋」のようす。

現役時代のときのような周囲を引っ張っていくお姉さんタイプとは真逆の性格であることを暴露されていました。

動画内では、姉と「ボンバーマン」で対決することも明かしています。

他にも、姉の影響でファッションに興味がでたことなど、結構姉妹のエピソードが多いです。

言いたいことややりたいことができることは、仲が良い証拠ですね。

 

白石麻衣の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

家族に愛されながら育った白石麻衣さん。

波乱な過去もありましたが果たして彼女はどのような学生生活を送ってきたのでしょうか。

ここでは白石麻衣さんの生い立ちや学歴を詳しくご紹介します!

白石麻衣の出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

白石麻衣さんは1999年4月に沼田市立沼田東小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 沼田市立沼田東小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒378-0053 群馬県沼田市東原新町1801−1
公式HP http://www.numata-es.ed.jp/higasi-e/

白石麻衣さんが沼田市立沼田東小学校出身であることは、同校の体操服を着ている写真があるので間違いないでしょう。

小学校時代は公私共に充実!

白石麻衣さんは幼い頃から運動神経が抜群。

水泳を習っていたこともありいつも日焼けで真っ黒でした。

他にも金管クラブに入ったり、書道やピアノなどの芸術に触れているところもあります。

やはり実家はかなりの裕福なのかもしれません。

毎年の楽しみが夏祭りで、山車に乗りながら笛や太鼓を演奏しています。

そんな彼女の将来の夢は、低学年はケーキ屋さん、小学校6年生では姉の影響でファッションへの興味が芽生えたため、スタイリストやモデルになりたかったようです。

この時点ではアイドルになりたいという思いは微塵もありませんでした。

また当時は、サッカー部のいかつい男の子と付き合っていたという情報があります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.youtube.com/

鼻筋が当時から特徴的ですね。

出典:https://www.youtube.com/

とても楽しそうですね!

白石麻衣の出身中学校

出典:http://www.inayama.net/

白石麻衣さんは2005年4月に沼田市立沼田中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 沼田市立沼田中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒378-0053 群馬県沼田市東原新町1801-1
公式HP http://www.numata-jhs.ed.jp/numata-j/

白石麻衣さんが沼田市立沼田中学校出身であることは、同校出身であるつぶやきがあるので間違いないでしょう。

中学校時代は壮絶なイジメに遭う

白石麻衣さんは元々は吹奏楽部でパーカッションを担当していましたが、ソフトボール部へ転部します。

ポジションはセカンドを務めており、50m走7秒台の俊足だったことで3年生になると4番を任せられるようになります。

左打ちで合計でホームランを10本打っており、チームのエース的存在となっていきました。

動画にもあるように、現在でも余裕で110km/hの球を打ち返すほどの実力!!

そんな彼女が中学3年生のときに、いじめられっ子を庇ったことで逆にイジメの標的にされてしまいます。

とある報道によると「陰口、上履き隠し、ノートなどの落書きなど典型的なイジメを受けていた」そうです。

そのせいで中学3年生の後半からは不登校に・・・。

また小学生から付き合っていたいかつい彼氏は、イジメの標的になる事を恐れで白石麻衣さんを振っており、さらに傷が深くなっていきました。

一部では「このことが原因で積極的に彼氏を作ることをしたくないのでは」と噂されています。

卒業式も欠席し、別日に卒業証書を取りに行ったそうです。

白石麻衣さんは何も悪いことをしていないのに…学校という集団生活の怖いところですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

長身でスタイルがとてもいいですね。

白石麻衣の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

白石麻衣さんは2008年4月に小松原女子高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

(現在:浦和麗明高等学校)

Googleマップ

学校名 小松原女子高等学校(現:浦和麗明高等学校)
学科・コース 普通科保育進学コース
偏差値 44
入試難易度
住所 〒330-0054 埼玉県さいたま市浦和区東岸町10−36
公式HP https://www.eimei-urawareimei.ac.jp/reimei/

白石麻衣さんが小松原女子高等学校出身であることは、同校出身であるつぶやきがあるので間違いないでしょう。

高校時代で”音楽”と出会う

埼玉県に引っ越してきた白石麻衣さんは、保育士になるために小松原女子高等学校へ入学します。

ソフトボール部のときのように真剣に学業に取り組んでおり、保育関係の資格を取っていました。

ですが、高校3年生のときに音楽の専門学校に出会い進路を変更します。

「歌で人を感動させたい!」と思い専門学校へ進学を決意しました。

また、当時はガチのジャニーズオタクであり、特に関ジャニ∞の安田章大さんの追っかけをしていました。

そのため彼氏を作る余裕がなかったそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

ファンの気持を汲み取れるのもこの経験のおかげかも…?

出典:https://www.youtube.com/

美人すぎる…!

白石麻衣の出身大学

出典:http://ryugakuat.jp/school/tsm

白石麻衣さんは2011年4月に東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
学科・コース ヴォーカルパフォーマンスワールド (2年制)
偏差値
入試難易度
住所 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-14−8
公式HP https://www.tsm.ac.jp/

白石麻衣さんが東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校出身であることは、リクルートが運営している「スタディサプリ」にて同校卒業者欄に白石麻衣さんの名前が載っているので間違いないでしょう。

大学時代に乃木坂46のオーディションに挑む!

両親から短期大学を勧められるも同校へ進学した白石麻衣さん。

歌のレッスン、リスニング、音楽理論、ゴスペルなど音楽の基礎を学んでいきます。

当時はPerfumeやSPEEDのような少人数のダンスボーカルユニットを目指していましたが、担任の先生から乃木坂46の1期生のオーディションを勧められ応募。

この時は、アイドルをしたいという気持ちはなく、先生の押しに負けた感じで受けたそうです。

オーディションでは西野カナさんの「このままで」を歌唱し、2011年8月に見事合格を果たします!

しかも「暫定選抜メンバー」に選ばれたのです。

最初の立ち位置は中列で他のメンバーに埋もれていましたが、2013年には「制服のマネキン」で初センターを飾るほど人気と実力が上がってきました。

バラエティ番組やモデルとしても活躍し、日本を代表するトップアイドルの仲間入りを果たしたのでした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.youtube.com/

この顔立ちなら先生が、アイドルを勧める気持ちが分かる気がします。

出典:https://www.youtube.com/

真顔でもクールビューティーで素敵です。

白石麻衣の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 沼田市立沼田東小学校 1999年4月〜2005年〜3月
中学校 沼田市立沼田中学校 2005年4月〜2008年〜3月
高校 小松原女子高等学校

(現:浦和麗明高等学校)

44 2008年4月〜2011年〜3月
大学 東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校 2011年4月〜2013年〜3月

やはり中学校のイジメが強烈だったのではないでしょうか。

それでもめげずに学校へ通う姿は強さがあり素晴らしいですね。

まとめ

今回は白石麻衣さんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

学生時代から苦労してアイドルになってからも楽をしないで生きている彼女の姿勢は本当に素晴らしいですよね。

ここまでストイックな人はなかなかいないでしょう。

白石麻衣さんのこれからの活動がとても楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。