稲葉友の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、華々しい芸能活動を送るイケメン俳優の稲葉友さん。

モデルだけでなく、俳優としても活躍されています。

そんな稲葉友さんの家族構成や学歴、生い立ちやエピソードについて詳しく調べてみました!

 




稲葉友のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲葉友(@lespros_inaba0112)がシェアした投稿

・愛称:ゆう
・本名:稲葉友(いなば ゆう)
・生年月日:1993年1月12日
・年齢:28歳
・出身地:神奈川県相模原市
・血液型: A型
・身長:175 センチ
・体重:54キロ
・活動内容:俳優・ラジオパーソナリティ
・事務所:レプロエンタテインメント

稲葉友と言えばジュノン・スーパーボーイ・コンテスト

稲葉友さんと言えば、ジュノンボーイではないでしょうか。

2009年11月、過去最多の1万5491人の頂点に立った、誰もがうなずくイケメンです。

グランプリを受賞したのは当時高校2年生の16歳でした。

周りの推薦や、父親の後押しもあり応募したところ、みごとグランプリを獲得したのでした。

2010年にはドラマ「クローンベイビー」で俳優デビューし、2014年にはドラマ「仮面ライダードライブ」で仮面ライダーマッハ役でレギュラー出演した事から、大人から子供まで幅広く人気を集める事になりました。

稲葉友の彼女(または結婚相手)はいるの?

2020年12月にタレントの藤田ニコルさん(23歳)との交際が報じられました。

今現在も、交際は順調のようで、結婚も視野に入れているのでは?と言われています。

半同棲状態で合鍵も持っており、仲睦まじい様子の二人ですが、お互いの価値観が衝突する事もあるそうだとか。

お互いの事務所も交際を否定しておらず、「文春オンライン」によると二人は友人関係を経て交際に発展したそうです。

今後の二人の行方がとても気になりますね!

↓合わせて読まれてる記事♪
稲葉友の歴代彼女5人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

稲葉友の家族構成

稲葉友さんは、父親・母親・兄二人の5人家族です。

両親は教師をしているそうで、稲葉友さんのイケメンぶりからすると、兄二人もイケメンなのでは?と噂されています。

そんな稲葉友さんの家族構成について詳しく見ていきましょう!

稲葉友の父親は稲葉浩志?

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲葉友(@lespros_inaba0112)がシェアした投稿

稲葉友さんは、B’zの稲葉浩志さんに似ている事や、名字が同じ事から親子なのでは?と噂される事がありますが、父親は一般の方で教師をされているようです。

父親は現在65歳で、趣味はみかん畑を作る事のようなので、もしかしたら教師は引退しているかもしれません。

たびたび父親についてツイッターなどでツイートする事があり、親子仲の良さがうかがえますね。

稲葉友さんは、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のグランプリに選ばれるまでは、教師になろうと思っていたようです。

ですが、グランプリを獲得し、芸能界入りを後押ししてくれたのが父親なんどか。

父親から「お前は15000人を蹴落とした責任がある」と言われたそうで、その言葉が芸能界に入るきっかけになったそうです。

稲葉友の母親も美人だった

稲葉友さんの母親も父親と同じく教師をしていたようです。

一般の方なので、詳しい情報は出てきませんでした。

しかし外見は、女装をした稲葉友さんにそっくりで、親戚から「遠目で見たら若い頃のお母さんにそっくり!骨格大きめのお母さん!」と、言われほどなんだとか!

そこから察するに、母親は清楚系の美人なのではないかと予想されます。

お正月には家族で餅つき大会をしたりしているようで、家族の仲がとてもいいようです。

また、実家が近い事から、よく稲葉友さんは実家に帰省しているとも言われています。

稲葉友の兄もイケメン

稲葉友さんには兄が二人います。

兄の一人がファッションブランド、Subciety(サブサエティ)代表の稲葉元(いなば げん)さんです。

サブサエティはストリート系のファッションブランドです。

稲葉元さんとは、顔の作りや雰囲気がとてもよく似てるいるので、もう一人の兄も稲葉友さんに似ていて、イケメンだと予想されます。

兄二人は、学生時代に野球をしていました。

また、兄二人は学生時代からとてもモテていたようで、「女の子からバレンタインを兄へ渡してくれと頼まれたが、僕が全部食ってやりました」という、エピソードがあります。

稲葉友さんは末っ子ですが、兄弟とも仲がとてもいいようです。

イケメン兄弟なので、とても目を惹く事間違いなしですね!

 

稲葉友の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲葉友(@lespros_inaba0112)がシェアした投稿

教師の両親やイケメンの兄に囲まれて育った稲葉友さんですが、これまでどういった生い立ちや経歴を辿ってこられたのでしょうか。

詳しくお伝えしていきたいと思います!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

幼少期の頃から顔が整ってますね!

稲葉友の出身中学校

出典:https://itot.jp/

稲葉友さんは2005年4月に相模原市立上鶴間中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

Googleマップ
学校名 相模原市立上鶴間中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 神奈川県相模原市南区上鶴間4-14-1
公式HP http://www.sagamihara-kamitsuruma-j.ed.jp/

稲葉友さんが相模原市立上鶴間中学校出身であることは、2020年1月11日放送のラジオ「RADIO DONUTS」で語られていたので間違いないでしょう。

中学校時代はバスケット少年だった

稲葉友さんは中学3年間、バスケットボール部に所属していました。

当時の自身の中学生時代を振り返って「ガキだった」と話しています。と、いうのも、中学生の頃にバレンタインの「友チョコ」がはやり、女子からもらえるだけもらうという事をしていたようです。

当時について「義理とか本命とかじゃなくていいから、とにかく僕にチョコを食べてください」と言い、1回のバレンタインで16個ももらったんだとか。

ただ、本命チョコはゼロだったようです。

2020年7月29日の「サンキュ!」によると、中学時代は稲葉友さんを廻って女の子が喧嘩をしてしまった事もあるというエピソードを話していました。

ちょっとヤンチャでありながら、本当はモテモテだったのではないでしょうか?

稲葉友の出身高校

出典:https://rubese.net/

稲葉友さんは2008年4月に神奈川県立神奈川総合産業高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 神奈川県立神奈川総合産業高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 50
入試難易度
住所 神奈川県相模原市南区文京1丁目11−1
公式HP https://www.pen-kanagawa.ed.jp/kanagawasogosangyo-h/

稲葉友さんが神奈川県立神奈川総合産業高等学校出身であることは、出身地から見て間違いないでしょう。

神奈川総合産業高校の学則には「制服がなく私服」だと書かれていて、稲葉友さんも「高校は私服だった」と語っているので、可能性が高いですね。

神奈川総合産業高校の偏差値は50で神奈川県内では336校中144位だそうです。

高校時代は人生一番のモテ期

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲葉友(@lespros_inaba0112)がシェアした投稿

稲葉友さんは、今でも母校を訪れる事があるんだとか。

2020年6月10日の「Laurier」のインタビューで人生のモテ期が高校1年生の時だったそうで、クラスの女子全員が稲葉友さんの事を好きだったんだそうです。

高校生時代に彼女がいたのですが、私服通学だったにもかかわらず学ランを買って、制服デートを楽しんでいたみたいです。

稲葉友さん自身は高校1年生の時に超モテていたという事は気づかず、高校3年生でようやく気付いたようです。

「実はモテてた時期もあったらしいんですけどずっと気づかなかったんです。高3の時に1年の時。女子からの人気が半端なかったよね」と言われてようやく気付いたそうです。

高校2年生でジュノンボーイコンテストのグランプリに輝きます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://career.oricon.co.jp/

ジュノンボーイ・グランプリを獲得した時です。かなりイケメンですね!

出典:https://henachococo.com/

ヤンチャな感じもたまらなくかっこいい!

出典:https://speed-trend.com/

グランプリを獲得するのも納得のかっこよさですね!

稲葉友の出身大学

出典:https://school.js88.com/

稲葉友さんは2011年4月に亜細亜大学へ入学し、2015年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 亜細亜大学
学科・コース 経営学部
偏差値 47
入試難易度
住所  東京都武蔵野市境5丁目8
公式HP https://www.asia-u.ac.jp/

稲葉友さんが亜細亜大学出身であることは、教師を志していたので間違いないでしょう。

稲葉友さんは、両親が教師だった事から、自身も教師を目指して大学に進んでいます。

大学時代は学業と仕事をしっかり両立

大学生時代は、俳優の仕事も並行して行い、無事に卒業もされました。

大学4年生の時にはオーディションを経て、「仮面ライダードライブ」に主要キャスト仮面ライダーマッハ役として起用され、俳優として注目を集め始めた時期でした。

過去にも仮面ライダーのオーディションを受けてはいたものの、最終選考で落ちてしまった事もあったようです。

仮面ライダーといえば、イケメン俳優が多く輩出された番組ですよね。

多忙な芸能活動をしながら、学業にも専念されていましたが、教員免許などは取得していないそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://prtimes.jp/

仮面ライダードライブ時代です。俳優として成長しだした頃でした。

出典:https://moet-678.com/

とってもかっこいいですよね!

稲葉友の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 1999年4月〜2005年〜3月
中学校 相模原市立上鶴間中学校 2005年4月〜2008年〜3月
高校 神奈川県立神奈川総合産業高等学校 50 2008年4月〜2011年〜3月
大学 亜細亜大学 47 2011年4月〜2015年〜3月

学生時代からモテモテだった稲葉友さんでしたが、学業に仕事に両立して大学まで卒業しました。

大学卒業後は俳優、ラジオパーソナリティーなどで活躍されています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

モテモテ人生を送る稲葉友さんですが、学業に仕事にと頑張ってきたからこそ、今の活躍があると思います。

ご本人の努力が実った証拠ではないでしょうか?

今後のますますのご活躍をお祈りしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。